PR

qスイッチルビーレーザーでシミを取って、もうすぐ半年なので、経過をブログで報告します。

ファッション・美容のこと

「qスイッチルビーレーザーでシミを取る経過を知りたい」

 

「かさぶたが取れた後はどうなるの?」

 

「実体験ブログを読みたい」

 

なんて思っていませんか?

 


 

私は約半年ほど前、都内の美容クリニックでqスイッチルビーレーザーを使ったシミ取りをし、現在では全く目立たない状態となって、スッピンでも平気なレベルになっています。

 

レーザーでシミ取りしたけど、2度とも失敗。でも3度目の正直で受けたレーザーで、綺麗にシミが取れた!
出産後にできた直径1センチ弱の頬のシミがずっと気になっていました。 できた頃は薄かったのですが、まだ20代だったので衝撃で、すぐにレーザーでシミ取りしました。 当時は青森県に住んでいて、比較的大きな美容皮膚科でレーザー治療を受けました。 次...

 

そんな経験から、今回はqスイッチルビーレーザーでのシミ取りをしてから、半年間の経過についてブログに書いていきたいと思います。

 


 

レーザー照射後2週間でシミが取れ、赤みもいつの間にか消えた。

ネットで予約した美容クリニックで、医師の診断を受け、その場でレーザーの種類を決定し、すぐに施術してもらいました。

 

ゴムで弾くような痛みがありましたが、数回だったので耐えられるレベル。

 

照射後はキズパワーパッド的なテープを2週間剥がれないように、貼り続けました。

 

私は皮膚があまり強くないので、周りが痒くなることがありましたが、なんとか大丈夫でした。

 

2週間後にクリニックでテープを剥がしてもらうと、その時にシミの茶色い部分がペロッと取れました!感激です!

 

その日に処方されたクリームを毎晩しばらく塗り続けるように言われ、帰宅。

 

数週間は赤みがありましたが、だんだん薄くなり、いつの間にか他の肌色と同じ色になっていました。

 

もちろん、日中の紫外線対策は欠かさずにいました。

 

赤みが気になる期間は、コンシーラーを使えば簡単に赤みを隠すことができました。

 

そして、いつの間にかコンシーラーを使うことなく、シミがあったことさえ徐々に忘れつつあります。

 

約半年経った今でも、シミの再発はないですし、すっぴんでもシミがどこにあったのかわからないレベルです。

 

 

 

かさぶたが取れた後は、肌はピンク色

かさぶたが取れた後は、シミの部分が赤みがあるピンク色の肌になります。

 

この部分はデリケートなので、夜間はちゃんとクリニックで処方されたクリームをしっかり塗り、日中は日焼け止めやファンデーションを使って紫外線対策をします。

 

気になる場合は、コンシーラーを使うと他の肌色と同化して目立たなくなります。

 

 

 

私が使ったのは、このタイプのコンシーラー。

 

以前はカバーマークを使っていたのですが、かさぶた後の赤みを隠すのにはSPF40のシャネルのものを使っていました。

 

数週間で赤みも目立たなくなってきて、いつの間にかコンシーラーを使うことはなくなっていました。

 

 

 

 

美容クリニックでレーザーを受けてよかった

私は自宅からのアクセスを考え、表参道の松倉クリニックでレーザーを受けました。

 

美容クリニックってなんとなく敷居が高くて、行くのを悩んでいたのですが、思いきって行って良かったです。

 

診断は早いし、私の長年のシミの悩みがすぐに解決したし。

 

皮膚科でもレーザー治療してくれるのですが、やはりシミ取りに強い美容クリニックの方が、私に取っては効果が高かった。

レーザーでシミ取りしたけど、2度とも失敗。でも3度目の正直で受けたレーザーで、綺麗にシミが取れた!
出産後にできた直径1センチ弱の頬のシミがずっと気になっていました。 できた頃は薄かったのですが、まだ20代だったので衝撃で、すぐにレーザーでシミ取りしました。 当時は青森県に住んでいて、比較的大きな美容皮膚科でレーザー治療を受けました。 次...

 

自分であれこれ買ったり、悩んだりするより、専門家に相談することをおすすめします。

ハイドロキノンでシミを消そうとして頑張ってクリームを塗ったけど、無駄だった話。
「ハイドロキノンでシミって消えるの?」 「試してみた人の体験談や感想を知りたい」 なんて思っていませんか? 私は実際にハイドロキノン配合のクリームを使い、3ヶ月ほど使用を続けたことが2度あります。 結果的に、どちらでもシミが薄くなったり、シ...

 

 

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

 

銀座よしえクリニック

 

[ad#ad-3]

 

コメント