PR

初心者の私がイギリスゴム編みをする際に【編み方の参考になった動画3選】

手芸のこと

「イギリスゴム編みってどうやるの?」

「棒針の編み物初心者にわかりやすいサイトを探している」

棒針での編み物を生まれて初めてやってみることにして、編み図の中にイギリスゴム編みがあり、苦戦していたところ、いくつかのサイトに助けられました。

今回は参考になった動画やブログなどのサイトを紹介します。

この記事を書いている人
東京都在住の40代専業主婦のケコミです。
夫は会社員。
高校生と中学生の子供がそれぞれ1人います。
現在、家計がかなりピンチなため節約中。
食費1ヶ月8万円が目標。
twitterやってます。girishibu

イギリスゴム編みなら毛糸ピエロさんの動画


イギリスゴム編みの編み方がとてもわかりやすい動画です。

編み図と字幕が常に表示されているので、本当に助かりました!

裏目の編み方を知りたいと思ってみていたら、とてもわかりやすい動画を見つけました。

ゆっくり説明してくれるし、何度も繰り返してやり方を詳しく解説してくれています。

表目の編み方ならハマナカ公式さんの動画

基本の編み方である表目の編み方なら、ハマナカ公式さんの動画がわかりやすいです。

シンプルで短時間の動画なので、ちょっとみたい時にサクッとみれるのが良い。

私が編んでいるのはイギリスゴム編みのマフラー

この本に載っているイギリスゴム編みをひたすら続けて完成するマフラーを編んでいます。

糸はウールアンドザギャングの太い糸。

本に載っているものを購入しました。

本に載っている編み図や基本的な説明でだいたい編めるようにはなっているのですが、私は初心者なので、わからなくなったら上記の動画を見ながら編んでいます。

動画が本当にわかりやすくて、助かっています。

コメント