PR

プリスティンのパジャマを半年着てみた感想。とにかく着心地抜群!

ファッション・美容のこと

プリスティンのパジャマを新宿伊勢丹購入して半年が経過しました。

高い買い物なので、購入を迷ったのですが、買って大正解でした!パジャマって毎日着るものなので、自分に合ったものを着ると、とっても心地よい。

半年間の感想を書きましたので、迷っている人の参考になれば嬉しいです。

この記事を書いている人
東京都在住の40代専業主婦のケコミです。
夫は会社員。
高校生と中学生の子供がそれぞれ1人います。
現在、家計がかなりピンチなため節約中。
食費1ヶ月8万円が目標。
twitterやってます。girishibu

毎日のように着ているプリスティンのパジャマはこちら!

IMG_0532

冬に購入したので、長袖長ズボンの上下のパジャマです。

今の時期は春夏物の半袖が出ていますね。

とにかくオーガニックコットンの着心地が最高で、ストレスを感じません。

ふわっと包まれているような着心地。

プリスティンのパジャマはシンプルなので、飽きることもなしです。

確か2万円台で新宿伊勢丹で購入しましたが、ほぼ毎日着ているので安い買い物になりました。

毎日のように洗濯していますが、洗濯に負けることもなく、むしろいい感じの着心地になってきています。

洗濯後も比較的早く乾くので、助かっていますよ。

IMG_0531

こちらはズボン。同じく着心地最高。

1日着ると、膝が出てくるのですが、洗うと元に戻ります。

プリスティンのパジャマはいつまでも着ていけそう。

実はもう1枚買ったんだけれど…


IMG_0526

このちょっと変わったタイプのパジャマも洗い替え用にプリスティンで買ったのですが、出番が少ないのです。

IMG_0527

タートルネックの耳部分に穴が空いていて、耳を引っ掛けるとネック部分の布が口を覆い、マスクのようになったり、

IMG_0528

手のひらの親指を通せるように穴が空いていたり、

IMG_0530

パンツの足部分が特徴的だったりするのですが…

全て必要ありませんでした。

寝るときにこの部分がストレスに感じでしまい、私には合いませんでした。

生地は最高に着心地が良いので、この機能を使わずに普通のパジャマとして使っています。

あと、プリスティンの店舗で試着したのだけれど、長さが少し足りなかったようで、ちょっとサイズが合わない。

サイズが合わないが故に、耳や指にストレスがかかっているのかもしれません。

試着必須ですね。やっぱりシンプルな普通のパジャマが良いです。

プリスティンの取扱店


プリスティンのHPに取扱店が載っていますので、お近くの店舗で検索してみてください。

プリスティンのHPはこちら。

私は新宿の伊勢丹を利用しました。

試着室が広く、ゆっくり選べるのでおすすめです。

ただ、取り扱いの種類が限られているので、同じ新宿区内にあるプリスティン本店に行ければ種類が豊富で選びやすいかもしれません。

こちらがプリスティン本店の場所。千駄ヶ谷か信濃町の駅を利用すると便利です。

プリスティンの会員になったよ。

もうこれは今後ずっと愛用していくに違いないと思い、プリスティンのメンバーになりました。

店舗で個人情報を記入して、カードをもらいましたよ。

会員になった特典として、オーガニックコットンのひざ掛けをもらいました。

めっちゃ触り心地が良くて、デザインも可愛かったので、知り合いの妊婦さんにプレゼントしました。

メンバーになると、パジャマの販売会かセールのお知らせなどがハガキで届きます。

ずっと愛用していくつもりならば、とっても役に立つお知らせが届きますのでおすすめです。

各店舗での登録となるので、一番利用しそうな店舗で登録するのがおすすめです。

私は本店と悩みましたが、近くの新宿伊勢丹に登録しました。

プリスティンのオンラインショップでもいろいろな商品が購入が可能なので、遠方の方はこちらを利用してもいいかも。

ナルエーのパジャマなら価格も手頃で、種類が豊富

やっぱりプリスティンのパジャマは高すぎるわ、シンプルだけじゃなくて可愛いパジャマも見たい、という人にはナルエーのパジャマやルームウェアがおすすめです。

とにかくいろいろな形や色があり、自分の好みが見つけやすいです。

だいたい7000円から10000円くらいの金額で買えるので、プリスティンの半額で手に入ります。

素材もガーゼ素材やコットンもあり、選択肢が広がります。

もしもプリスティンのパジャマの購入を迷っているなら、こちらのパジャマも検討の価値ありです。

コメント