髪が多い人にとってもおすすめ!高級ホテルでも採用されているサロニアのドライヤーの口コミをチェック!

1AE5719E-8BF3-4D54-90FA-14BED012F909

「髪が多くてなかなか乾かないのを解消したい」

「サロニアドライヤーの口コミを知りたい」

「サロニアドライヤーはどこで売ってる?」

などなど、サロニア ドライヤーに関する疑問にお答えします。


我が家で10年ほど愛用していたパナソニックのドライヤーがついに壊れたため、以前高級ホテル宿泊の際に使用して気になっていたサロニア ドライヤーを購入して、実際に使ってみました。

見た目がシンプルで可愛く、とにかく早く乾くので髪が多い私にぴったり、コンパクトなのでしまいやすく、機能が最小限なので子供でも使いやすく、値段も手頃。

今まで使ってきたドライヤーの中で、一番のお気に入りになる予感・・・

今回は実際に使ってみて思ったことや、口コミについてご紹介したいと思います。


サロニアドライヤーの特徴

大風量・速乾

4932055_l

2.3㎥/min※大風量。より強い風で速乾を実現。

※ ノズル装着TURBO時 / I-ne社測定による。

30%ドライ時間カット
※ サロニア以前に発売していたSL-007との比較

サロニア ドライヤーの大風量のおかげで、早く乾き、その結果熱を受ける時間が短くなり、髪のダメージを少なくすることができます。

実際に使ってみると、本当に大風量を実感できます。

家族全員、髪が多い我が家にとって救世主。

マイナスイオン機能搭載が嬉しいポイント

風001

サロニア ドライヤーには髪に優しいマイナスイオンを発生する機能が搭載されています。

約2000万個/cm以上 ※I-ne社測定による マイナスイオンは、森林や滝などの周辺に豊富に存在すると言われており、快適性に関連した機能をもつものとして注目されています。

髪に優しく、いたわりながら髪を乾かすことができます。

以前使っていたドライヤーにもこの機能がついていたので、今回も引き続きこの機能が使えるのは嬉しい。

コンパクトで軽量なので、持ち運びにも便利

18563C01-0DBA-4AAC-B0F2-C36B4230CF32

ご覧の通り、折りたたみ式なので、かさばらずに収納できるし、持ち運びにも便利。

サロニア ドライヤーは軽量設計だから、乾かすときも体への負担が少なく、子供でも扱いやすい。

コンセントは付属のマジックテープで綺麗にまとめることができるし、子供でも扱いやすいのでちゃんと髪を乾かしてくれるようになったのが嬉しい。

シンプルな3モードのみの搭載なので、どんな人でも使いやすい

FBE6CB0E-BB46-4F7E-A89B-404B2ED2790E

サロニア ドライヤーには複雑な機能はついていなくて、TURBO、SET、COOLの3モードを搭載。

お風呂上がりにはTURBO、朝のブローにはSET、スタイリングのキープにはCOOLと、用途に応じた使い分けができるのが魅力。

たくさんの機能があるものより、こんなシンプルなものが欲しかった!

サロニアドライヤーの詳細スペック

型番 SL-013

商品寸法 9 x 25 x 14 cm

素材 ‎ポリカーボネート

ワット数 1200W

電圧 100ボルト

本体重量 495グラム

お手入れ 手洗い

サロニアドライヤーの口コミと実際使ってみての感想

2569647

サロニアドライヤーは熱い?熱くない?

私が買ったサロニアスピーディーイオンドライヤーは熱いという口コミと、熱くないという口コミの両方があります。

私は以前使っていた無印やパナソニックの高価格帯のドライヤーに比べると、サロニア ドライヤーは熱くないと感じました。

家族も同様の感想を持っています。

熱くないと感じる我が家にとっては、髪が肌へのダメージが少なく、使いやすい印象です。

説明書によると、温風温度はノズルなしだと約80度、ありだと103度となっています。

サロニアのドライヤーは髪が痛むの?

サロニア ドライヤーは髪が痛むとの口コミがあります。

サロニアのドライヤーは他社の商品に比べて、大風量なところが何よりのポイントであり、他の部分に関しては他社とそれほど変わらない印象です。

我が家は髪が多く、ロングヘアの子供もいます。

そんな我が家の場合、髪は痛まず、むしろサラッと落ち着いております。

大風量のおかげで、夜に根元まで早くしっかり乾かせるようになったおかげで、髪が痛まず、朝のスタイリングはかなり楽になりました。

サロニアのドライヤーは音が静か?うるさい?

サロニア ドライヤーは音がうるさい、との口コミがあります。

静音を売りにしているドライヤーではないので、通常のドライヤーと同じくらいの音がします。

我が家で以前使っていた、パナソニックや無印などのドライヤーと同じくらいの音です。

サロニアが特別うるさいとは感じません。

サロニアドライヤーの寿命はどのくらいなの?

口コミの中にはサロニア ドライヤーが壊れやすい、火が出た、コードが切れた、などの悪い口コミもあります。

私は使い始めたばかりなので、この口コミの検証はまだできていません。

ただ、どんなドライヤーでも共通して、使い方によっては早く壊れてしまうし、寿命も短くなることは実体験済みです。

以前使っていたパナソニックのドライヤーは10年近くの長寿命でしたが、途中で異臭や焦げ臭さを感じることがあったし、最後は急に止まって動かなくなりました。

また、その前に使っていた無印のドライヤーはコンセントの接合部から突然火花が出て、使えなくなりました。

どちらも、お掃除を怠ったり、コンセントの使い方が雑だったり、とにかく大事に使っていなかったことが原因と思われます。

サロニアのドライヤーも同様だと考えているので、説明書に書かれている通り、「こまめにお掃除して誇りを取り除く」「電源プラグを定期的に掃除する」「本体に電源コードを巻き付けない。電源コードを束ねたまま使用しない」などなど、基本的なことをちゃんと守って使っていければと思います。

サロニアドライヤーの気になる疑問

22215850

サロニアドライヤーが売ってる場所は?

サロニア ドライヤーはamazon等のネット通販はもちろん、ドンキホーテやヨドバシ、ヤマダ電気などで購入可能です。

アタッチメント(ノズル)が取り付けられない。

力を入れて、グッと押し込めば装着できます。

私も最初は不良品かと思うほど、取り付けに苦戦しましたが、ちゃんとハマりました。

「サロニアドライヤーを実際に使ってみた」感想

E3831AAE-47C0-4740-B2A3-FB6C5E5DE5DB

良かった点

サロニア ドライヤーはとにかく見た目が可愛いです。マットな質感とか、ロゴとか、シンプルなのに可愛い。見える場所に置いておいても、インテリアの邪魔にならない。

あとは、大風量と速乾。これは本当に心から感じている。我が家の場合、ドライヤーに求めるものはたくさんの風、早く乾く、ということだったので、ぴったりだった。ヘアケア機能に関してはドライヤーにそれほど期待していないので、別でトリートメントやオイルを使えば対応できるし。

操作が簡単。家族全員、説明書を見ることなく、全機能を理解し、それぞれのシーンに合わせて使用しています。簡単なので、気軽に使えて、髪をセットするのが楽しくなる。

コンパクト。今まで使っていたものよりコンパクトなので、狭い我が家でも収納スペースに困ることなくしまえています。

そして何より、短い時間で多い髪を完全に乾かすことができるようになったことが、一番良かった点です。

悪かった点

ヘッドが付けにくかったこと。最初、つけることができずに不良品かと思いました。でも、力を入れてつければ、ちゃんとつきます。

指紋や汚れが目立つ。マットな質感なので仕方がないのですが、汚れが目立ちます。こまめに拭いてあげれば良いので、まあなんとかなるでしょう。

総合的にみて、買って良かった!

良い点悪い点色々ありますが、総合的にみて買って良かったです。

サロニア ドライヤーは我が家にとってドライヤーに求める機能が存分に発揮されています。

私のように髪が多くて乾くのに時間がかかる人、

可愛いデザインのドライヤーを探している人、

大風量を求めている人、

にかなりおすすめ。

スポンサーリンク