PR

レーザーでシミ取りしたけど、2度とも失敗。でも3度目の正直で受けたレーザーで、綺麗にシミが取れた!

ファッション・美容のこと

出産後にできた直径1センチ弱の頬のシミがずっと気になっていました。

 

できた頃は薄かったのですが、まだ20代だったので衝撃で、すぐにレーザーでシミ取りしました。

 

当時は青森県に住んでいて、比較的大きな美容皮膚科でレーザー治療を受けました。

 

次はその約5年後に、東京都内の近所の皮膚科でレーザー治療を受けました。

 

そして3度目は東京都内のがっつり美容系メインのクリニックでQルビーレーザーの治療を受け、ついに綺麗にシミが取れました!!!

 

シミのレーザー治療や再発について、今回はブログに残しておきます。

 

 

シミは再発する!と感じた第一回目のシミレーザー治療

初めてのシミレーザー治療は青森県内の大きめの病院。

 

ホクロの除去でお世話になったので、シミ取りもチャレンジすることにしたのです。

 

10年ほど前のことなので、うろ覚えなのですが、レーザー自体は痛みもほとんどなく、終了。

 

特にかさぶたになったりすることはなく、受けたあとしばらくシミが濃くなり、さらに日数が経過すると数ヶ月は気持ち薄くなっていたのですが、最終的には元に戻った感じでした。

 

薄くなった実感なし。

 

シミが濃くなって元に戻っただけっていう、なんとも微妙な結果。

 

 

失敗!と感じた第2回目のレーザー治療

1度目の治療から約5年後、やっぱりシミが気になって、近所の皮膚科でレーザー治療を受けることにしました。

 

東京都内の皮膚科メインで、ちょっと美容皮膚科的なこともやってるよー、みたいな病院。

 

Qスイッチアレキサンドライトレーザーというものを使用。痛くなかったです。

 

この時も照射後シミが濃くなり、しばらく様子を見ていたのですが、かさぶたができることはありませんでした。

 

で、シミが濃くなったあと、薄くなるかと思いきや、元に戻っただけだった。

 

完全に失敗。

 

ここまで2回のレーザー治療ですが、先生のいうことを徹底的に守っていたし、処方された薬はしっかり塗った上での結果です。

 

再発する可能性や、シミが薄くならない可能性について、事前に説明を受けているので、文句の言いようもありません。

 

 

シミに効くと言われるありとあらゆるものを試してみたけど、ダメ。

ローションパックしてみたり、高い美容液使ったり、美白系化粧品使ったり、ネットのハイドロキノン系の化粧品使ったり…

 

ハイドロキノンでシミを消そうとして頑張ってクリームを塗ったけど、無駄だった話。
「ハイドロキノンでシミって消えるの?」 「試してみた人の体験談や感想を知りたい」 なんて思っていませんか? 私は実際にハイドロキノン配合のクリームを使い、3ヶ月ほど使用を続けたことが2度あります。 結果的に、どちらでもシミが薄くなったり、シ...

 

どれも私のシミには効果なし。

 

でもついにコンシーラーやファンデーションで隠すにも限界がきたため、餅は餅屋!、思い切ってがっつり美容系の美容皮膚科に行ってみることにしました。

 

 

美容に特化した皮膚科ってすごい!長年の悩みだったシミが綺麗に取れてる!

3度目の正直で行った美容皮膚科。

 

ネットで調べて「なんとなく良さそう」と思ったところに思い切って飛び込んでみました。

 

行ってみると、受付や看護師さんはアジア系の外国人の方が多め。

 

ちょっと不安になりつつも、Qルビーレーザーというものを診察当日に照射してもらってきました。

 

7ショットくらいかな、今までやってもらったレーザーの中ではダントツ痛かった!ゴムで強く弾かれる程度。7ショットだったからいいけど、これ以上多かったらちょっと辛かったかも。

 

その場でテープを貼ってもらい、次の診察までは絶対に剥がれないように頑張ってください、と言われて帰宅。

 

コロナの影響でマスクをつけて生活していたので、2週間の間は特に問題なく過ごせました。途中でテープが剥がれそうになったので、自宅にあった皮膚にはれるテープでなんとか剥がれないように工夫しました。

 

2週間後の診察の日は、先生がテープを取ってくれて、みるとシミがテープにくっついて完全に剥がれてる!自分の皮膚を見てみると…

 

シミがない!!!!!!!!!!

 

思わず「えーすごい!」と言ってしまった。

 

本当に感激しました。

 

このあとしばらく使うお薬代なども含めて、総額約2万6000円で長年の悩みが解決したのです!

 

 

私が通った病院について

どの病院もちゃんと治療してくれたのですが、私のシミには結果的には3度目の病院がぴったりだったようです。

 

1つ目の病院は八戸西検診プラザ美容皮膚科、2つ目の病院は東京都渋谷区幡ヶ谷のすずな皮膚科クリニック、3つ目の病院は表参道にある松倉クリニック&メディカルスパです。

 

気になる方は松倉クリニックの公式HPをご確認ください。

 

他の都内で展開している美容系クリニックはこちら。

 

銀座よしえクリニック

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

 

長年頑張って自力でシミを改善するなら、この本がオススメ。

 

 

[ad#ad-3]

コメント