トッズのローファーのサイズ感について。私は普段の靴のサイズと同じサイズを選んでいます。

「トッズのローファーのサイズ感を知りたい」

「実際にどのサイズを選べばいいの?」

といった疑問にお答えしていきたいと思います。

私は約20年ほど前から、トッズのローファーを何足も愛用しています。

そんな経験から、今回はブログでサイズ感についてご紹介したいと思います。

トッズのローファーのサイズ表

34=21センチ
34.5=21.5センチ
35=22センチ

これがレディースのトッズの靴のサイズです。

トッズの公式サイトの数字を並べていますので、参考にしてみてください。

トッズのローファーのサイズ感についての私の感想

トッズのローファーのサイズ感としては、足の長さについては普通の靴と一緒です。

私は普段履いているサイズと同じサイズを選んでいて、足の幅もちょうどいいです。

私の足は、足の長さが長く、長さに対して幅はそれほど大きくない足です。

幅が広めの人はトッズのローファーはきつく感じるのではないかと思います。

私は普段、スニーカーはコンバースがちょうどよく、ニューバランスやビルケンは幅が広い感じがしてフィットしないです。

甲が高いタイプの足ですが、甲高であることはローファーのサイズに影響しないように感じます。

私の足で履いてみている感じでは、足の長さは普段と一緒のものを選んで大丈夫、幅は若干細めなので幅が広い足の人は不向き、甲が高くても問題なし、です。

やはり、実物を履いてみるのが一番だと思います。

トッズのローファーのサイズ感についての口コミや評判

私以外の人のサイズ感について、ネットで書かれていたことをご紹介しますので、参考にしてみてください。

「幅が狭い、少し小さい」

「普段23センチで36がぴったりだった」

「いつも24センチだけど、靴下を履いて着用するから24.5にしたらぴったりだった」

「小さめなのでワンサイズ上を選んで正解だった」

「やや大きめだったので、インソールを入れて調整した」

トッズの靴の口コミにはこのように色々な意見がありました。

私にとってはぴったりですが、大きめと感じる人もいれば小さめと感じる人もいます。

自分の足の特徴に合わせて、サイズ選びをする必要があります。

トッズのローファーを安く買う方法

気軽に安く買えるのは、ネット通販のyoox。

実物を見て買い物したいなら、アウトレットです。

私もこの2つはどちらもよくチェックしています。

デザインが気にいるものがある場合は、店舗で買うこともあります。

yooxは店舗の半額以下で買えるし、アウトレットも4〜5割引程度で買えます。

おすすめです。

まとめ

今回はトッズのローファーのサイズ感についてご紹介しました。

他にもトッズのローファーについては記事にしていますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

「トッズのローファーが欲しい」 「正規店で欲しいものがなかったので、アウトレットで探したい」 と思い、御殿場プレ...

スポンサーリンク