トッズのアウトレットに行ってきたので、ブログに詳しく書きます。【御殿場プレミアムアウトレット】

「トッズのローファーが欲しい」

「正規店で欲しいものがなかったので、アウトレットで探したい」

と思い、御殿場プレミアムアウトレットまで行って、トッズのローファーを買ってきました。

その時の経験から、色々とブログに書いていきたいと思います。

木更津にはトッズのアウトレットはない(2022年10月現在)

都内から近いところに行きたかったので、店舗を調べたところ、木更津のアウトレットにトッズの取り扱いはありませんでした。

他にも、以前は取り扱っていた場所が、現在は取り扱ってないことがあるので、行く前に公式サイトで店舗があるか確認していったほうがいいです。

私が調べたところ、現在営業しているトッズのアウトレットは、次に紹介する3店舗でした。

現在、営業が確認できたトッズのアウトレット店舗一覧

・御殿場プレミアムアウトレット

・軽井沢プリンスショッピングプラザ

・神戸三田プレミアムアウトレット

この3店舗です。

期間限定ショップとして、三井系のアウトレットに出店していたこともあるようですが、現在はこの3店舗しか営業が確認できませんでした。

トッズのローファーをできるだけ安く手に入れたいので、交通費をひたすら節約。

22832335

というわけで、都内から行くなら御殿場プレミアムアウトレットが一番近い。

トッズのローファーは今までにも何足も買っていて、サイズもわかっているから、気に入るデザインがあれば即買いしたいといつも思っている。

今期欲しいデザインのものは、もう私のサイズは売り切れだし、安く買えるyooxにも気にいるデザインがなかったので、とにかくトッズだけを見るために御殿場へ。

節約して行きたいので、小田急線と御殿場線を乗り継ぎ、御殿場駅から無料のバスでアウトレットへ。

片道3時間、往復6時間!でも滞在時間は30分。トッズしか行ってないから・・・

代々木上原から小田急線に乗ったので、往復約2500円程度で御殿場まで行きました。

新宿からバスで行くより安いけど、とても疲れました!

戦利品は定価の半額程度のローファー

戦利品は定価の半額程度の黒いシンプルなローファー。

店員さんに希望のデザインとサイズを伝えて、裏からめぼしいものを持ってきてもらいます。

欲しいものがかなりはっきりしているので、いつもそうしています。

店頭に出ている靴が全てではなく、表に出ていない在庫が裏の倉庫に結構あるのです。

だから、欲しいものが決まっていたり、サイズが決まっているなら、店員さんに伝えると掘り出し物が見つかるかもしれません。

店員さんに出してもらったローファー、見た瞬間に即決。履いてすぐ購入決定。

今回は46,200円でした。

結構前のデザインですが、現在売っている似たようなローファーが10万円近くするので、やっぱり安い。

御殿場プレミアムアウトレットのローファーは種類やサイズが豊富

2541869

ローファーやドライビングシューズの種類やサイズはとても豊富だと感じます。

何度かアウトレットでローファーを買っていますが、いつもベーシックなものや特徴的なものまで揃っている。

なんなら、路面店よりも選べるので、今季のデザインがどうしても欲しい、みたいなとき以外はアウトレットの方がいいものが買えることが多いです。

安いし。

トッズのアウトレットの価格は4割〜5割引の印象

ローファーやドライビングシューズ、ブーツやヒールなど、どの商品も4割程度から5割程度安い印象でした。

最後の1足とかだと、もっとお得に買えるし、2足買うと安いときもあります。

路面店で買うよりは確実に安いです。

アウトレットも安いですが、もっと安くて種類が豊富なのはyoox(ユークス)。

私も時々利用していますが、トッズの靴がかなり安く買えます。

今回は、自分のサイズで気にいるものがなかったらからアウトレットまで足を運びましたが、yooxで気に入ったものがあるときは、すぐに買っちゃう。

なかなかお気に入りに出会えないので。

まとめ

行くのに時間はかかりましたが、往復の交通費とローファー代合わせても50000円未満でローファーをゲットできたので、うれしい。

とても気に入っているので、早速リペアのお店に裏張りに出し、あとは防水スプレーをかければ履ける。

今まで10年ほどずっと履いていたトッズのスエードの茶色のローファーを処分し、これから10年間は新しいローファーを大事に履いていこうと思います。

「トッズのローファーが痛い」 「痛いけど、トッズのローファー履きたい」 デザインが気に入っているトッズのローファ...

スポンサーリンク