ムアツ スリープスパ 3枚愛用中。6年間使ってみての感想と評価。【口コミ・レビュー】

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。

年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らしています。


ムアツのスリープスパを初めて購入してから、約6年が経ちました。

途中でダブルサイズを追加購入したりして、現在我が家には3枚のスリープスパがあります。

今回はムアツのスリープスパを6年間使ってみての、感想や評価をブログでご紹介したいと思います。

我が家で愛用中のムアツ スリープスパ basic スタンダード sp-2の良い点・悪い点

ムアツ スリープスパ の良い点は、自立するので日中立てておくだけで、湿気防止になること。

これは本当に助かっていて、時間があるときにはとにかく立てておいてました。

今はベッドのマットレスとしてスリープスパ を使用しており、ベット下がすのこ状のため、干す必要がなくなりました。

2つ目の良い点は、3つ折りになるので収納しやすいこと。

マジックテープがついているので、本当にスッキリ収納できます。

お客様用としてぴったり。

現在はイケアのベッドのベッドマットレスとして使用しているのですが、サイズが数センチ合わないのが気になっているので、そろそろマットレスを買って、今使っているムアツはお客様用(というか友達が泊まる用)として保管しようと思っています。

だから、この収納しやすい点は、これからの我が家にとって良い点です。

そして、何よりも良い点はストレスフリーな寝心地。

可もなく不可もなく、とにかく毎日ぐっすり寝ています。

布団のせいで腰痛が発生したり、体が痛むということはありません。

子供たちもぐっすり。

あ、布団のせいではなく夫は腰痛があったり、私の肩が凝ったりしていることはよくあります。

布団のせいで悪化したり、改善したり、ということはないです。

良い点は大きくこのくらい。これは買ってすぐに思ったことと変わらずです。

劇的な変化があるわけではないのですが、ストレスフリーで寝られるって、すごく大事なことなので、買ってよかったと思っています。

6年経ったけど、ヘタっている様子はないので、まだまだ使えそう。

高い買い物だったけど、こんなに長く使えて、お手入れも簡単だから、後悔なし。

ムアツ スリープスパ の悪い点、ないんです。

値段が高かったことくらいかな。

引っ越しの時はとっても運びやすくて助かったし、床に敷いてもベッドに乗せても使用できる、ストレスフリーで寝られるし、お手入れしやすい。

良いことばかりで、値段が高いというのは悪い点は思いません。

違いを比較するなら、実物を見に行くべし

ムアツ スリープスパ には種類があります。

いろいろ悩んでいるなら、実物を見て実際に寝てみるのが一番です。

私が実店舗で寝てみた感想については、こちらの記事に書いています。

マツコのムアツコのCMでおなじみ、ムアツ・スリープスパふとんのベーシックスタンダードタイプを購入・使用して1年が経とうとしています。...

人によって寝心地は違うもの。

百聞は一見に如かずです。

他の方のムアツスリープスパ の口コミやレビューはどんな感じ?

悪い口コミは見つからなかった。

まとめ

今回はムアツ スリープスパ の感想についてブログに書きました。

結局、以前書いた時とほとんど感想変わってない。

長く愛用できる商品だということがよくわかりました。

これからも、愛用していこうと思います。

同じようなこと書いてる。

ずっと気になっていたムアツ布団のスリープスパを購入して、約半年が過ぎました。 価格が高い買い物なので、口コミやレビュー...



スポンサーリンク