PR

我が家のムアツ スリープスパ の寿命は7年でした。丁寧に使えば、もう少し長く使えそう。

ムアツスリープスパ

「ムアツ スリープスパ の寿命を知りたい」

 

「公式では寿命7〜8年となっているけど、実際は?」

 

「長く使うためにはどうしたらいいの?」

 

「使っていた人の感想を知りたい」

 

といった疑問にお答えします。

 

ずっと愛用していたムアツ スリープスパ のシングル2枚が、購入してから約7年で寿命を迎えました。

 

その経験から、今回はムアツ スリープスパ の寿命について色々ブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

 

我が家のムアツ スリープスパ の寿命は約7年でした

我が家のムアツ スリープスパ は、基本的にベッドの上に置いてベッドのマットレスのように使用していました。

 

お手入れらしいお手入れは特にしておらず、7年目にして、なんとなくヘタってきた感じと、カビ臭さが気になって来たので寿命と判断しました。

 

最初の頃は張り切って立てかけて通気を心がけたりしていたのですが、気密性が高く湿気が多い賃貸住宅で長い間使っていたためか、カビ臭さが気になってはいました。

 

その後引っ越して、湿気問題はクリアしたのですが、もうカビ臭さは取れない。

 

それでも使い続けていたのですが、7年目にして流石にヘタリが気になって快適に寝ることができないと判断。

 

子供達が使うベッドマットレスなので、ムアツ スリープスパ である必要はないかなーと思い、買い替えはもっと安価な別のマットレスにしました。

 

以前は3つ折りでたためたり、立てかけたりするのが我が家にとっては最高のメリットだったのですが、引っ越し後は湿気の心配がなくなったので、立てかけたり、3つ折りである必要は無くなりました。

 

 

 

 

 

 

しっかりお手入れすれば、もっと長く使えたと思う

我が家のムアツ スリープスパ は7年で寿命を迎えてしまったけれど、ちゃんと湿気対策したり、へたらないようにマットの入れ替え(3つあるマットを定期的にローテーション)をすれば、もっともっと長く使えると思います。

 

とても気に入っていたけど、お手入れが追いつかず、我が家は公式サイトに書かれている寿命通りになりました。

 

もしもこれから買う方がいるなら、ちょっとしたお手入れをしっかりすることをお勧めしたいです。

 

 

 

 

まとめ

今回はムアツ スリープスパ の寿命についてブログに書きました。

 

我が家にはまだダブルのムアツ スリープスパ が1枚ありますので、そちらはちゃんとお手入れして大事に使っていきたいと思います。

 


我が家が愛用していたムアツ スリープスパ。
 

[ad#ad-3]

コメント