PR

ダイソーの白い丸型のグラタン皿に一目惚れ。

家具・家電・インテリアのこと

長女がグラタン大好きで、良くリクエストされます。

 

今まではイワキのガラス耐熱皿(ケーキとか焼ける丸型のやつ)や、野田琺瑯のバットを代用して、4人分ドーンと作って、取り分けて食べていました。

 

 

 

最近、部活やら用事やらで、夕食を家族全員で食べる日が減ってきているので、1人分ずつのグラタン皿があったら、みんなできたてを食べたれてハッピーだなと思い、4人分のグラタン皿をずっと探していたのです。

 

 

 

しぶや家の日用品費は月に12000円。その範囲内で、気に入ったものがあったら買いたいと思っていました。

 

以前はル・クルーゼのものを使っていたことがあったのですが、ほとんど使わずに処分。

 

もう少し軽いものの方が我が家にはあっていると感じ、探していたのです。

 

 

 

 

そんな時、ダイソーで白い丸型のグラタン皿を発見!

 

見た目はめちゃくちゃタイプなシンプルなものだし、それほど重くない。

 

1皿100円だからもちろん予算内!

 

 

 

 

しぶや家はヘルシオのオーブンでグラタンを調理するので、オーブン対応かもチェック。

 

9FE1B9B0-3178-4D6A-AEA0-6598253A4764

 

よし、OK。

 

直火やオーブントースターは使えないようなので、買うときには注意が必要ですね。

 

しぶや家はオーブントースター持ってないし、直火では使わないので大丈夫。

 

 

 

理想的なグラタン皿が安く購入できて、かなり嬉しいです。

 

早速きれいに洗って、グラタンやドリアを作って大活躍しています!

 

これから長くお世話になりそうなお皿です。

 

みんなが熱々のグラタンを食べられるようになって、よかったよかった。

 

 

 

 

おしゃれグラタン、憧れ。

 

[ad#ad-3]

コメント