女性や子供におすすめの脱毛器「レイボーテグランデ」を実際に使ってみたので、評価・口コミしておきます。

スポンサーリンク

先日、ケノンと悩みつつも気になっていたレイボーテグランデを思い切って購入しました!まだ3度ほどしか稼働していませんので、長期的な効果については分かっていません。

3度使ってみての、使い心地や使い方、効果についてなど、私なりの口コミ・評価をご紹介したいと思いますので、脱毛器の購入でどれにしようか悩んでいる方の参考にしていただけたら嬉しいです。

レイボーテグランデが女性や子供におすすめな理由

実際使ってみて、子供や女性だけでなく男性にも使いやすく、家族みんなで使えるおすすめ脱毛器だと感じました。

フラッシュのレベルが1-10まで選ぶことができるので、子供の肌や男性の日焼けした肌には低レベルから試すことができます。そして、フラッシュ脱毛に慣れている女性や細い毛に対してはレベルを上げてしっかりと脱毛ができます。

使い方はとっても簡単で、脱毛したい部分に脱毛器を当てて、ボタンを押すだけ。

そして、コンパクトに収納できるので家が狭かったり、収納場所があまりなくても安心です。

フラッシュ脱毛器レイボーテグランデはこうやって使いました。

私が実際に使ってみてやりやすかった使い方をご紹介します。

まず子供の肌に生えている毛を電気シェーバーで剃っていきます。電気シェーバーなら肌を痛めることなく除毛できるので子供でも肌荒れすることなく安心です。

綺麗に剃れたら、ジェルをぬってあげます。専用のジェルが販売されていますが、私は市販のハトムギジェルを使いました。安いのでたっぷり惜しみなく使えます。

あとは保冷剤を使って光をあてる箇所を冷やしてあげて、レベル2-3程度で照射していきます。この時に子供が大丈夫そうであれば、レベルを上げてもいいと思います。うちの子供は初めてだったので、とりあえずレベル3のままどんどん光を当てていきました。

光を当てるたびに保冷剤で冷やしてクールダウンしてあげます。全て終わったらまたジェルを塗って保湿してあげて終了です。

日常生活では日焼けしないように日焼け止めを塗り、保湿をして過ごしています。

この使い方の流れは、私が以前通っていた複数の脱毛サロンで行われていた方法と一緒です。私は何度もこの作業を見ていたので、不安なくガンガン照射しました。子供たちもサロンにいるような感じで、仰向けに転がってくつろいでいましたよ。

スポンサーリンク

レイボーテグランデの脱毛効果について

まだ照射して数日しか経っていないため、はっきりとした実感はありませんが、子供の腕を見たらところどころ毛がない部分があります。どうやら効果はあるようです。

ただレベル3でやったので、まだまだだと思います。次は子供の様子を見ながら、もう少しレベルを上げてもいいかなーと思っています。

また効果についてはこちらのブログで経過を報告していきますね。

脱毛器を使って見ての口コミ・評価

実際に家庭用脱毛器を使ってみての口コミ・評価です。

レイボーテグランデは値段が高いだけあって、エステのようなパワーを持っているし、照射面積も広く、扱いやすい脱毛器でした。買って良かったなーとつくづく思っています。

敏感肌の子供や女性でも使いやすいし、痛みも感じません。脱毛効果はこれからですが、ちょっとずつ抜けているのを実感しています。

家族全員がエステに行くことになると、結構な金額になってしまいますが脱毛器ならみんなで使えるし、全身に使えるので安上がり!

気になっていたケノンは使ったことがありませんが、レイボーテグランデより少し価格が安いので、できるだけ安いものが欲しい人はケノンでも良いと思います。

私はケノンの広告が多すぎるのに辟易して、家電量販店で店員さんの説明を聞いて納得した上でレイボーテグランデを買いましたが、ケノンも十分良い脱毛器だと感じています。

そうそう、家庭用脱毛器のデメリットとしては、ちょっとめんどくさい、ということです。エステなら全部お店の人が照射準備から片付けまでしてくれますからね。うちは子供二人と自分の剃毛から仕上げのジェルまで私一人がやるので、結構な労働。ただ、エステは通うのが大変だし、3人通うのは高いからやはり面倒でも家庭用脱毛器の方が、うちには合っています。

小学生や中学生のお子さんの脱毛に悩んでいる人は、一度検討してみては!?

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

ヤーマン【レイボーテグランデ】

スポンサーリンク