PR

沼津港深海水族館の混雑状況を、実際に2回行った経験からお知らせします。

過去ブログ

「沼津港深海水族館の混雑状況を知りたい」

 

「何時頃が混んでいるのか」

 

「実際に行ってみて、体感した混雑状況の感想を知りたい」

 

と言った疑問にお答えします。

 


 

私は実家が静岡県なので、帰省の際に色々なところに遊びに行きます。

 

沼津港深海水族館へは2回行ったことがあります。

 

そんな経験から、今回は沼津港深海水族館の混雑状況についてブログでご紹介します。

 


 

私が行った、通常の平日、春休みの平日の混雑状況

通常の平日は特に混雑していることもなく、スムーズに見ることができました。

 

春休みの平日はオープン時間に行きましたが、チケット売り場で数分並び、入場してすぐの展示はロープに沿って順番に見る感じなので、前の人が進まないと進めない、みたいな状況でした。入場してすぐのロープのコーナーのあとは、自由に観ることができますが、結構な混雑。お土産コーナーに至っては、人がごった返している状況でした。

 

春休みなので、家族連れや小さい子連れが多いので、混雑はその影響があるかも。

 

そんなに混雑しているなら、ちょっとやだな、と思った方がいるかもしれません。

 

でも、混んでいるとはいえ、列が全く進まない訳でもないし、自分が気になる魚をゆっくり観る余裕は十分にありましたので、混雑をそれほど気にすることはありません。

 

コンパクトな水族館なので、1時間程度で全て見終わる感じだし、みんなサササーっと流してみている感じだったので、意外とゆっくり見れます。

 

ただ、お土産売り場だけは、大混雑だし、人がなかなか動かないので、ご注意を。

 

私が行った通常の平日は空いていたので、混雑嫌いな方は平日を狙いましょう。

 

 

 

実際に行った人の混雑状況の口コミ

私の体験だけでなく、実際に行った人の混雑状況の口コミをまとめました。

 

 

 

 

 

 

ツイッターを見ていると、平日や夕方は空いていることが多く、土日や連休は入場に行列するほど混雑することがあるようです!

 

 

 

時間帯としては夕方が狙い目

観光客や家族連れが多い印象の水族館なので、日中は混雑することが多いようです。

 

私が行った春休みの平日でも、開園直後から混雑していました。

 

もしもゆっくり見たいのであれば、日中よりも夕方が狙い目ですね。

 

 

 

混んでいても楽しめる沼津港深海水族館

ここまで沼津港深海水族館の混雑状況についてご紹介しました。

 

観光で行くのであれば、並んだり混んでいることも、良い思い出になるのではないか、なんて前向きなことを思っています。

 

普段見る機会が少ない深海生物を見たり、いつもとは違う土地で観光を楽しむことができるので、混んでいてもとっても満足できると思います!

 

沼津港深海水族館へのバスでのアクセス方法詳細。
「沼津港深海水族館へバスで行きたい」 「どこからどうやってどのバスに乗るのか知りたい」 といった疑問にお答えします。 先日、沼津港深海水族館へ沼津駅南口からバスに乗って行ってきました。 バス乗り場や、どこ行きのバスに乗るのか、実際の体験から...

 


 

沼津には他にもたくさん楽しめるところがあります。

 

「どこで遊ぼうかな」と悩んでいるなら、じゃらん遊び・体験予約がおすすめ。

 

お得に遊べることがあるので、使ってみるといいですよ。

 

沼津エリアでの検索も可能。

 

私も悩んだときにはお世話になっています。

 

 

 

 

 

[ad#ad-3]

コメント