PR

原宿にあるアットコスメトーキョーは平日の昼間でも混んでいる。

ファッション・美容のこと

「原宿のアットコスメトーキョーの混雑状況が気になる」

「平日は混んでるの?」

こんなふうに気になっている方いませんか?

私は平日だけでなく、休日も原宿のアットコスメに何度か行ったことがあるし、何度もお店の前を通っています。

結論から言うと、以前は平日なら買い物しやすい日があったのですが、最近は外国人や日本人の観光客が増えたためか、日の午前中でも混んでいることが多い。

イベントがあったり、休日になると行列ができていたり、店内は常に混雑している感じ。

それでも、原宿のアットコスメトーキョーは大型店舗だし、行ってみたいという人も多いと思うので、実際の混雑状況についてもう少し詳しくブログに書いていきたいと思います。

この記事を書いている人
東京都在住の40代専業主婦のケコミです。
夫は会社員。
高校生と中学生の子供がそれぞれ1人います。

平日昼間(午前中)に実際にお店に行ってみた感想

平日の11時過ぎに店舗に行ってみたところ、たくさんの人が買い物していました。

若い人や外国人やベビーカーの人など、色々な人がいました。

1階で立ち止まってゆっくり商品を見ていると、通路を通りたい人や近くの商品を見たい人が頻繁にいるため、その都度お互い気にする必要があります。

2階は高価格帯のためなのか、比較的空いていてゆっくり見ていても大丈夫な感じ。

商品はたくさん置いてありますが、通路はそれほど広くないため、ベビーカーが1台あると迂回しないとならない感じです。

私には「混雑している」と感じました。

レジは外国人の大量お土産買いなどがなければ、比較的スムーズにお会計してもらうことができます。

今回はポイントを使って買い物することが目的で来店したので満足ですが、普通に買い物するとなると私はもう行くことはなさそうです。

土日祝日やイベント時は覚悟が必要

土日祝日は店内が常に混んでいる感じだし、イベントなどの際は入場制限があることもあります。

近くを通った際に、入り口に行列ができていたり、入場制限しているのを見たことがあります。

混雑しているけれど、買い物することはできるし、待てば大丈夫なので、混んでいたり待つことを覚悟していけば、大丈夫。

先日、子供が土日祝日に新宿のアットコスメに行きましたが、そちらもかなり混雑していたようなので、どの店舗も人気なんですね。

アットコスメトーキョーの口コミや評判

Xを使って、口コミや評判を調べてみました!

原宿の駅前のアットコスメおすすめです!かなりでかいですし、種類豊富です

コスメ見るだけでも好きって言う人は 原宿アットコスメ行くのおすすめ

原宿アットコスメで気になるもの一通りためせて満足… サンプル欲しいから実店舗で買おう

たくさんのブランドやメーカーの化粧品が種類豊富にあって、お試しができるのは亜ットコスメトーキョーの良いところ。

原宿アットコスメ初めて行ったけど、めちゃくちゃ混んでたーー

アットコスメトーキョー、思った以上にデパートの1階をギュッとした感じだった

新宿から原宿まで歩いて、アットコスメでも買い物する気満々だったけど探し物見つからなかった〜

原宿アットコスメ行ったけど、めちゃくちゃ激混みで夫の顔が死んでたから何も見れずに撤退した

メイクを見るのが好きな人じゃないと、混雑が辛くなってしまうかも。

アットコスメトーキョーってどう?私の感想

私は以下の場合はアットコスメトーキョーに行くのがおすすめだと思います。

  • 行きたいイベントや欲しいサンプル配布などがある
  • ポイント消費
  • メイクが好き、コスメ見るのが好き
  • 一度行ってみたい
  • (欲しいものが決まっていて、実際試してみたい)
  • (欲しいものが決まっていて、買いたい)

最後の2つの欲しいものが決まっていて、実際試してみたい場合や買いたい場合というのは、他の店舗でも可能だと思うので、混雑を考えると別の店舗でやるのがおすすめです。

私は欲しいコスメがある際は、事前に自分で調べて、ゆっくり試せるドラッグストアやデパートなどに行きます。

アットコスメはどちらかというと、欲しいものが決まっている時より、コスメをワクワク色々見たい場合やメイクがとても好きな人に向いていると感じました。

一度も行ったことがない人は、原宿での買い物や遊びのついでに見てみるくらいが楽しいと思います!

 

シャネルのコンシーラーからこちらのプチプラコンシーラーに変えたけど、満足度は変わらず。

愛用品。

すぐ近くにIKEAがあるから、クーポン使って安くお買い物もいいのでは。

コメント