PR

IKEAのウェルカムクーポンは翌日届くの?何時頃なの?→私は翌々日の午前中でした。

節約・お得

「イケアの新規登録クーポンが来ない」

「1週間以内に届くって書いてあるけど、いつなの?」

私も実際に新規登録してから、クーポンが送られてこなくて同じような疑問を持っていました。

結局登録の翌々日の午前中にクーポンが届き、その後買い物で無事に使うことができました。

今回は新規登録時のウェルカムクーポンが一体いつ届くのかということや、実際に店舗でどうやって使うのかについてブログに書いていきたいと思います。

ちなみに、IKEAの新規登録クーポンというのは、IKEAファミリーをネットやアプリで新規登録するともらえる500円クーポンのことです。

IKEAを安く買う方法はあまりないので、もしも登録していない場合は年会費や入会金など無料でお得な特典が多いので入会しておくと良いです。

この記事を書いている人
東京都在住の40代専業主婦のケコミです。
夫は会社員。
高校生と中学生の子供がそれぞれ1人います。

我が家で愛用中のキッチンクロス。

何年も持つし、可愛いくて、水をよく吸い取るから、ディッシュクロスとして活躍中。

500円クーポンをもらうための条件

500円クーポンをもらうためには、IKEAファミリーに新規登録する際に「イケアからのニュースを電子メールで受け取る」を選択する必要があります。

これが条件なのでご注意ください。

ちなみに私は以前カード型のIKEAファミリーの会員だったのですが、もう何年も使っていなかったのでカードは破棄し、新たにアプリで新規登録しました。

クーポンは「〇〇さん、IKEAFamilyの利用を始めましょう!」というタイトルのメールの一番下にある

クーポンがどうやって届くのか、どうやって受け取るのかというと、私の場合は「〇〇さん、IKEAFamilyの利用を始めましょう!」というタイトルのメールで届きました。

メール文章内の一番最後にクーポンがついていました。

クーポンはざっとこんな感じの条件

  • 有効期限は1ヶ月
  • 2000円以上の買い物に利用可
  • レストランやオンラインストアなどなどでは利用できない
  • 他のクーポンとの併用不可

店舗に行って買い物する際に利用でき、オンラインストアでは利用できません。

私は翌々日にメールが届いたけど、他の人はどうだろう?

てっきり登録したらすぐにクーポンが届くと思っていたので、なかなかメールがこなくて不安でした。

IKEAの公式サイトを調べたところ、1週間以内にメールが届くって書いてあったので、気長に待っていたら、登録の翌々日に届きました。

他の人はどうかなーと思って調べていたところ、当日や翌日に届いた人もいるみたいですが、全然届かずに「メール受け取り」を選択していなかったという結果の人もいました。

また、結構多くの人が

  • オンラインストアで使うつもりでいたのに使えなかった
  • すぐに使えると思っていたのに、届かなかった
  • 2000円以上という条件を知らなかった

と言っていました。

確かに私も同じように思いました。

私の場合はもともと店舗で使うつもりでいたし、急いでいなかったし、欲しいものが2000円以上だったので問題なかったのですが、そうではない場合はちょっと悲しくなるかもしれません。

ご注意ください。

店舗で買い物する際の500円クーポンの使い方

店舗で500円クーポンを利用する際は、メールに届いているクーポンのページを店員さんに提示すれば使えます。

私は「500円のクーポンを使います」と店員さんに事前に伝えました。

すると「有効期限が書かれたページを見せてください」と言われ、「メールでいいですか?」と聞いたところ、OKだったのでそうしました。

約3500円のお買い物が3000円で済んだので良かったです!

メールを探すのに時間がかかりそうな場合は、事前に準備してからレジに向かうことをお勧めします。

ウェルカムクーポンはネットストアでは利用できないのが残念。

でもIKEAはアマゾンなどでも手に入るから、店舗が近くにない場合はネットで買った方が安上がりなこともあります

店舗で買うよりネットで買う方が価格は割高だけど、私は交通費と行くのにかかる時間を天秤にかけて、ネットで買うこともあります。

 

コメント