gu(ジーユー)のパジャマは購入店舗に持っていけば、すぐに返品できました。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。

年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らしています。


2121008

デザインが可愛いと思って、色違いで購入したguのパジャマ。

グレーとベージュを買い、自宅に戻ってから試着してみたところ、ベージュはとにかく透ける。外に出られないレベルだし、家で着るのも憚られるレベルだったので、返品することにしました。

1990円のものを2着、今年と来年の夏用に購入したのです。

グレーは透けないし、デザインもとっても気に入っているので、返品はしていません。

パジャマ本体とパッケージ、レシートを持って購入店舗へ行き、店員さんに「返品したいです」と伝えました。

するとすぐにカウンターに案内され、返金を受けて手続き終了。

購入から30日以内だったし、全て揃えて行ったので、とてもスムーズでした。

普段だったら試着してから購入するので、失敗することはほとんどなく、返品なんてしないのですが、今回は試着がちょっと面倒だったので、そのまま購入してしまった。

次からはパジャマでも絶対試着しようと思います。

guのパジャマって、パッケージが複雑なので「試着できないのかな」って思っちゃいますよね。

でも、店員さんに言えば、ほどいて試着できます。(以前試着したことあり)

やっぱりゆっくり自分に合うかどうか試着して買うことが大事だなーと感じました。

基本的にそのシーズンのパジャマは2着をローテーションして着用しています。

もう1着はフランフランで購入したので、これで今年の夏と来年の夏は快適に過ごせそうです。


フランフランのルームフレグランス、狙ってる。

家族はユニクロのパジャマも好き。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。 年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らし...

スポンサーリンク