【エラーが出る】JTBのネット予約がエラーでできなかった時の話【クレジットが使えない】

「JTBのネット予約でクレジットカードが使えない」

「エラーが出てきてしまう」

私は実際にJTBで国内ツアーを予約しようとして、1時間以上悪戦苦闘しました。

今回は悪戦苦闘の話と、その後どうしたのかについてブログに書いていきたいと思います。

JTBのネット予約で深夜に約40万円のクレジット決済をしようとしたところ…

家族旅行のため、国内ツアー(航空券と宿泊のセット)の予約をすることにしました。

テンション高く、全国旅行支援が使えるJTBのネット予約で条件を設定し、クレジット決済をしようとしたところ、「このクレジットカードでは取引する事が出来ません」と出てきた。

限度額に余裕はあるし、特に制限かかるような設定もない。

でも、楽天カードは時々こういうことがある。特に高額のネット予約系は…

楽天VISAや他のカードで試してみてもだめ

他のカード会社のものや、家族のカードで試しても、エラーが出てしまった。

え、カードで払えないなら、振込とかネット決済とかしたいんだけど。

「クレジットカード」 「JTBトラベルギフト」 「たびたびバンク」しか選べない。

なんどやってもエラーが出たり、クレジット以外の支払方法がないから、諦めた

何度もエラーが出たし、クレジットカードも使えない。

これはお手上げ。

明日以降に予約し直す、電話で問い合わせする、なんて方法もあるけど、それで予約がスムーズに進むとは限らない。

これはご縁がなかったんだと思って、JTBで予約するのは諦めました。

オリオンツアーの方が安くて、クレジット決済もスムーズで無事予約できた

別にJTBにこだわっていたわけではないので、検索で出てきたオリオンツアーで同じツアーを探して申し込みしました。

全国旅行支援が使えるし、結果論ですがJTBより安かったので嬉しい。

クレジット決済も楽天カードで無事終了。

深夜の高額決済だから楽天カードが使えないと思っていたんだけど、オリオンツアーは使えるということは、JTBの問題ということなのかな。わからないけど。

とにかく、無事予約できてよかった。オリオンツアーよろしくお願いします。

まとめ

今回はJTBのネット予約でエラーが出てしまったときの話をブログに書きました。

同じように困っている方、他の旅行会社ならうまくいくかもしれませんよ!



スポンサーリンク