PR

サイプレスリゾート久米島の夕朝食付きプランで出てきた夕飯のこと。

お出かけ

「サイプレスリゾート久米島の夕飯ってどんな感じなの?」

 

「サイプレスリゾート久米島のディナー内容を知りたい」

 

久米島旅行で予約したサイプレスリゾート久米島の夕食について、ネットで検索しても出てこなかったので、疑問でした。

 

私は内容を知らないまま旅行に行きました笑

 

今回は私のようにサイプレスリゾートの夕飯の内容を知りたい人や、ディナーの様子について知りたい人向けにブログを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

サイプレスリゾート久米島の夕飯の内容3日分

オリオンツアーで夕朝食付宿泊プランを予約し、旅行しました。

 

夕飯は全てコース料理で、洋食、和食、しゃぶしゃぶ、のコースが出ました。

 

どれもかなりお腹がいっぱいになるフルコースです。

 

洋食はお肉かお魚を選べます。

 

前菜(数種出ました)、スープ、メイン、パン、デザートなどで、久米島のお肉やお魚や野菜がふんだんに使われていてとても美味しかったです。

 

和食の日は、お造りや酢の物、蒸し物、揚げ物、などなどとご飯とデザートでした。

 

内容としてはお刺身やお豆腐やよだれ鳥や茶碗蒸しや天ぷら…などなどとにかく盛りだくさん。

 

和食の時も久米島の鶏肉や海藻や地元野菜やお魚などがたくさん使われていました。

 

しゃぶしゃぶの日も、お造りが付いていたり、先付に色々出てきたりしました。

 

大人でもお腹いっぱいになるので、子供だと(小学生や中学生)食べきれない量だと思います。

 

お腹を空かせておくことをお勧めします。

 

味はどれもとっても美味しいです。ちゃんとしたお料理が食べられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコールの種類は少なめ、ジュースが豊富

アルコールの種類はそれほど多くありませんが、食事に合わせて飲むのには十分です。

 

ワインや泡盛やビールなど、ちゃんと揃っています。

 

パイナップルやマンゴーなどのジュースが豊富。

 

カクテルも美味しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

接客のこと

接客の方は慣れていない方が多い印象でしたが、皆さん一生懸命働いている感じです。

 

食事の説明があったりなかったり、置き方がそれぞれ違っていたり。

 

でも、お料理は美味しいし、楽しい時間を過ごすことができたので、私は気になりませんでした。

 

ただ、「ちゃんとしたところでディナーがしたい」という思いがあったり、高水準の接客を求めいている場合は、ご注意ください。

 

 

 

 

 

ディナーはアラカルトとコースが用意されている

私は夕朝食付のプランだったので、コース一択でしたが、ディナーメニューとしてコース以外にもアラカルトで注文したり、屋外でのバーベキュープランも用意されています。

 

ホテルの周りにはさとうきび畑と海ばかりで(そこが良いところ)、コンビニや飲食店は徒歩圏内にありません。

 

ディナーの内容については、電話などで事前にホテルに問い合わせておくと、不安なく過ごせるのではないかと思います。

 

宿泊の方以外でも、ディナーを食べに来ている人たちや、アラカルトを少し食べるだけの人もいましたので、コース料理以外でも色々な使い方ができます。

 

そして、どの料理もとても美味しいです!

 

アクティビティのツアーに参加した際に、地元の人に聞いたところ、「サイプレスの料理が一番美味しいって良く聞きます」と言っていました。

 

 

 

 

 

リゾート地なので、服装はラフでも大丈夫

服装についてです。コース料理を食べるレストランなので、ちゃんとした服装が望ましいかと思いますが、多少ラフな感じでも全然大丈夫でした。

 

私は靴はスニーカーだったし(綺麗なやつ)、カーディガンにパンツとか、シャツにパンツ、みたいな感じでした。浮くこともありませんでしたよ。

 

他の方もそれぞれで、リゾートっぽいポロシャツにパンツの人、ワンピースの人、みんなそれぞれ自由な感じ。

 

足元もラフでした。

 

荷物に余裕があれば、綺麗な服を持って行って、ディナーを楽しむのもアリだと思います。

 

次はそうしたいな。

 

 

 

 

 

 

次に行くなら、コースではなくアラカルトにしたい理由

もし次に行くなら、夕朝食付ではなく、当日席だけ予約してアラカルトにしたい。

 

久米島観光でランチ食べたり、おやつ食べたりすると、夕飯の時間は軽く済ませたい、なんてことがあるんです。

 

コース料理予約しちゃっていると、お昼はかなり軽めにして、おやつなしにするとか、めちゃくちゃアクティブに活動してお腹空かせておかないと、食べきれない。

 

食いしん坊の人や、よく食べる人は大丈夫だとは思います。

 

その日のお腹のコンディションによって、食べる量を変えたいので、次は絶対アラカルトにしたい。

 

あと、好きなものだけを選んで色々食べたいし笑

 

あ、でも1日くらいはコースもまた食べたいなー。

 

 

 

 

まとめ

今回はサイプレスリゾート久米島の夕飯について色々ブログに書きました。

 

久米島旅行、とっても楽しかったので、他にもブログにちょっとずつ書いていきたいなと思っています。

 

 




沖縄エリアで検索すると、久米島のアクティビティや遊びの情報が手に入ります。予習に便利。
 

 

[ad#ad-3]

コメント