PR

ピクミンブルームでピクミンを野に返すと、花びらが0になる理由と対策。【初心者向け】

ピクミン

ピクミンブルームでピクミンを野に返すと、通常なら花びらが10枚もらえます。

でも、花びらが0になっちゃう時があって、困っている人、いませんか?

私も、最初はびっくりしました。

今回はこの状態についての原因と対策についてブログに書いていきます。

この記事を書いている人
東京都在住の40代専業主婦のケコミです。
夫は会社員。
高校生と中学生の子供がそれぞれ1人います。
現在、家計がかなりピンチなため節約中。
食費1ヶ月8万円が目標。
twitterやってます。girishibu

花びらが0になる理由

花びらがもらえない理由は、花びらのボトルがいっぱいだからです。

もらえる予定だった花びらのボトル、上限に達しちゃっていませんか?

理由はとても単純なのですが、気がつくまでは不思議に感じますよね。

花びら0から脱する方法

花びらがもらえない状態から脱するには、花びらを消費して花びらのボトルに余裕を持たせることです。

それだけです。

すぐにボトルの花びらを消費できない場合は、ピクミンを野に返すのを少し待って、ボトルに余裕ができてから返せば大丈夫。

もしくは、野に返す予定のピクミンにボトルに余裕がある花のエキスをあげて違う色の花にして、野に返せば良いです。

まとめ

野に返すときに花びらがもらえるのって、ちょっと嬉しい。

だから花びらがもらえない状態は回避して、出来るだけ花びらゲットしましょう!

きのこチャレンジのこと。

コメント