PR

無課金でのピクミンブルーム攻略法。ゆっくり楽しみましょう。

ピクミン

節約ブログなのですが、ピクミンブルームにすっかりはまっているので、関連情報をたくさんブログに書いてしまっています。

無課金、娯楽費0円で楽しめているので(遠征時は交通費かかってるけど)、節約に貢献。

今回は、ピクミンブルームの無課金での攻略法をブログでご紹介したいと思います。

この記事を書いている人
東京都在住の40代専業主婦のケコミです。
夫は会社員。
高校生と中学生の子供がそれぞれ1人います。
現在、家計がかなりピンチなため節約中。
食費1ヶ月8万円が目標。
twitterやってます。girishibu

とにかく歩いて花を植えて、レベルを上げていく

レベルが低いうちは、できることがかなり限られるので、とにかくたくさん歩いたり花を植えたり、ピクミンをたくさん育ててレベルを上げていきます。

レベルが上がってくると、できることが増えたり、上限が上がるので、だんだん世界が広がっていきます。

とにかくコツコツと、楽しんでいきましょう。

レベルが上がってきたら、デコピクミン集めを楽しむ

レベルがあがってきたら、闇雲に苗やピクミンを育てるのではなく、自分がまだ持っていないデコピクミンを揃えていくことを楽しみましょう。

デコピクミンは期間限定のものだったり、途中で追加されたりすることもあるので、ちょっとずつ集めて楽しむのがポイントです。

イベントを楽しむ

定期的にイベントがあったり、ちょっとした変更があったりするので、お知らせはこまめにチェックするとより楽しめます。

イベントの日はたくさんエキスをゲットしたり、バッジをゲットできるので、毎回楽しみです。

自分なりの目標を立てて楽しむ

ピクミンブルームには仕掛けがたくさんあり、コンプリート欲を掻き立てられます。

いろいろなことを全ていっぺんにクリアすることはできないので、自分なりの目標を立てて楽しむのがおすすめです。

「映画のデコピクミンを何としてもコンプリートする」「レベルをあと10あげる」とか、集中的に。

その目標を達成しようと頑張っているうちに、どんどんゲームが面白くなります。

まとめ

攻略法についてご紹介しましたが、何を攻略するのかは人それぞれ。

自分で目標を立てて、どんどん攻略していきましょう!

レベルアップ条件はこちらをチェック。

世の中にはこんなものも存在することを最近知った。

コメント