ピクミンブルームのきのこチャレンジの報酬は、きのこを破壊する時間が早ければ早いほど良いものがもらえる。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。

年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らしています。


またまたピクミンのこと書きます。

無課金で遊んでいて、現在レベル64。

今回はきのこチャレンジの報酬についてブログに書いていきたいと思います。

きのこチャレンジの報酬のエキスは毎回違う

きのこチャレンジの報酬はエキスです。

エキスの種類は毎回違います。

季節のエキスが出たり、普通のエキスが出たり…

報酬のエキスの量も、変化します。

小さなきのこ、ふつうのきのこ、大きなきのこがありますよね。

大きなきのこを短時間で破壊できれば、レアなエキスをたくさんもらえることがあります。

私は自分だけでは大きなきのこを短時間で倒すことができないので、誰かがチャレンジしているときに加勢したり、自分のところに加勢してもらうことで、短時間破壊を達成することがあります。

その時には、季節のエキスがたくさんもらえて、かなり嬉しいです。

フレンドは家族一人だけなので、フレンドと協力、みたいなことはできないけれど、知らない仲間と短時間で倒せた時は、嬉しいものですよ!

で、報酬のエキスなんですが、なんとなーく規則性ある感じするんだけど、よくわからない笑

でも、確実にわかっていることは、きのこを早く倒せば、報酬が多いということ。

よりたくさん報酬を得たいなら、きのこを早く倒しましょう

きのこを早く倒すと、エキスの量が多かったり、エキスが季節のものだったりします。

だから報酬をたくさん得たいのであれば、きのこをとにかく早く倒しましょう。

きのこを早く倒すためには、適切なピクミンを送ることと、フレンドや他の人と倒すことが近道

きのこを早く倒すために、まずやることは、きのこと同じ色のピクミンを送ること。

チャレンジの時にピクミンを選びますよね?

よく見てみると、同じ色のピクミンが一番力が強いことがわかると思います。

また、頭に花が咲いている方がさらに力が強い、そして同じ色の花が咲いているとさらに強い。

ちょっと面倒だけど、同じ色の花が咲いた状態のピクミンをチャレンジに送ることが、きのこを早く倒す近道。

自分でできる努力をしたら、次は他人と協力しましょう。

フレンドがいる人ならば、その人と一緒に倒せば早くきのこを倒せます。

私のようにフレンドがほぼいない人は、他人がチャレンジしているきのこを狙って、加勢しましょう。

ただ、ここで注意したいのは、あまり強くない他人が時間をかけてチャレンジしているところに加勢しても、きのこは早く倒せません。

だから、他人がチャレンジしている時は、きのこの余力の減り方と経過時間をチェックして、そのチャレンジは自分一人でチャレンジするより、きのこを早く倒せるのか考えてから、加勢します。

私はきのこの余力が数百単位で減っているところには加勢しますが、100単位程度で減っているところには加勢しません。

自分自身でチャレンジすると数百単位で減るので、それよりも遅いところの後から加勢すると、自分でやるよりタイムが遅くなってしまうんです…

というわけで、加勢する際は、自分と同じレベルかそれ以上の人のところに加勢すると、報酬がたくさんもらえる可能性が広がります。

まとめ

今回はピクミンブルームのチャレンジ報酬について、ブログに書きました。

また、いろいろ自分が思うことをご紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。

砂浜は難易度高い。

「ピクミンブルームの砂浜ピクミンを手に入れたい」 「東京都内で砂浜ピクミンをゲットできる場所はどこ?」 「ピクミ...




コツコツやるなら、アンケートおすすめ。

スポンサーリンク