東京都内の上野公園内で山ピクミンを手に入れた!

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。

年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らしています。


山ピクミンって、山に登らないと手に入らないと思って、高尾山に登るのを覚悟していたのが懐かしい。

東京都内で意外と山ピクミン判定がある場所はたくさんあります。

今回は上野公園内で山のデコピクミンを手に入れたことをブログに書いていきたいと思います。

上野公園は美術館や動物園判定があり、魅力的な場所です。

階段を数秒登れば山頂

場所は上野公園の東京文化会館の裏手、擂鉢山古墳というところです。

階段を数秒登ればすぐに山頂。

階段を登る前から、もう山頂判定、出ちゃってます。

探知機には4つのデコピクミン判定。どれも欲しい

439DE667-C812-4F99-BDB0-F0CA6399E86F

探知機を使うと、4つのスポットが出てくる。

私はこの4つ、すべて揃っていないので、どれが出ても嬉しい。

森はクワガタとどんぐりのデコを揃える必要があ理、あとクワガタ1匹足りない。

山ピクミンはまだ1つもゲットできていないので、とにかく欲しい。

美術館ピクミンはあと2匹。

公園ピクミンは四つ葉が全然集まらないので、ずっと頑張ってる。

山だけの判定が欲しいなら、別の場所の方がいいかな。

都内なら武蔵野の森公園の築山か、戸山公園の箱根山なら、山だけ判定ではないけど、2つの判定だけなので、良いかも。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。 年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らし...

電波が悪いのが難点だけど、無事山ピクミンゲット

擂鉢山古墳は電波が悪い。

私のワイモバイルの電波はとっても不安定でした。

でも、切れてしまうわけではなく、少し待てばちゃんと探知機使えるし、判定も出ました。

持っている探知機をすべて使って、山と美術館のデコピクミンを無事に手に入れました。

ついでにライフログおつかいも使ったら、公園ピクミンでした。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。 年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らし...

詳しい場所

上野公園内の擂鉢山古墳はこちら。

上野駅から数分で到着です。

都内の山ピクミンなら、別の場所もおすすめ

都内の山ピクミンなら、先ほどおすすめした武蔵野の森公園や戸山公園がおすすめ。

本格的に山に登ったり、ハイキングしたりしてゲットしたいなー

映画も頑張ってる。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。 年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しなが...

スポンサーリンク