PR

【ピクミン】ライフログでおつかいが発生しないときは、その日に歩いた場所にピンを立てて解決。

ピクミン

今までずっと使わずにいたライフログおつかい(勿体無い)。

 

なんとなくズルをしているようで、使いたくない、みたいな感じだったのですが、最近は仕様が変わったことで「使ってみたい」と思うようになったので、早速使ってみました。

 

レベル62にして、初めてのライフログおつかい。

 

まず使い方がよくわからない笑

 

youtubeやツイッターの情報をもとに、なんとかやり方を理解しました。

 

ライフログを開く→日付の隣にある+ボタンを押す→ログを追加→何を記録しますか?で写真マークを押す→写真を適当に選ぶ(なんでも大丈夫)→位置情報の左側に出ている場所名を押す→ピンを好きな場所に設定→保存

 

この手順でライフログを登録すると、1日1回だけこのライフログ付近のおつかいが発生します。

 

その際ピンの置き場所によっては、おつかいが出てこないことがある。

 

おつかいが出てこないときは、そのライフログ当日に歩いた場所にピンを置いてみてください。

 

そうすると、結構な割合でおつかい出てきます。

 

狙ったおつかいが出てくるとは限りませんが、苗を1つ増やすチャンスが増えるので、これは毎日利用した方がいいですね。

 

そんなこと知ってるよ!という人が多いのかもしれませんが、私のようなライフログおつかい初心者の方の参考になればと思い、ブログに残しておくことにしました。

 

 

 

 

最近は、都内の山判定が出る場所にいくことにハマっています。

 

先日は新宿区の箱根山(戸山公園内)に行ってきました。

 

頂上近くは山判定が出ますが、公園と森判定も同時に出るため、苗ゲットの難易度は高め。

 

私はこちらの方がおすすめです。

【山判定】ピクミンブルームの山頂を東京都内で狙うなら、武蔵野の森公園内の「築山」がおすすめ。【数秒で山頂】
無課金で頑張って続けているピクミンブルーム。 現在レベル63。 先日、ツイッターで見つけた情報にしたがって、調布飛行場近くの武蔵野の森公園内の「築山」に行って、山判定があるのかチェックしてきました。 築山、と名前は付いていますが、小高い丘み...

 

 

 

 

[ad#ad-3]

コメント