PR

【節約おやつ】余っているベーキングパウダーを消費して、マフィンを作っておやつに。【レシピはクックパッドに頼る】

ご飯のこと

 

最近、節約のことをすっかり忘れて散財していたところ、お金が大ピンチ。

 

そんな時は、家族に「超節約モードに入ります」と伝え、とにかく出費気にをつけ、収入を増やす努力をします。

 

極力お金を使いたくない時は、おやつやお酒などの嗜好品は買わない方向。

 

そこで、冷蔵庫に残っていて使い道がないベーキングパウダーを使ってマフィンを作っておやつにしました。

 

4ヶ月ほど賞味期限切れでしたが、気にしない。

 

48790EEC-BA6D-49D1-A757-0331C98F5F74

 

カップはずっと前に買って使っていなかった100均のカップ。

 

牛乳と卵と小麦粉とバターとサラダ油はどれも毎日冷蔵庫に入っているものなので、すぐに準備できました。

 

レシピはクックパッドに頼ります。
Cpicon 簡単☆基本のプレーンマフィン by nyonta
シンプルレシピなので、とても簡単だったし、美味しくて子供達がパクパク食べていたし、作ってよかった。

 

一日3食のご飯を作るので精一杯なので(正確には2食。夫が朝食作ってるから)、お菓子を作ることってなかなかできないんだけど、たまに作るととっても喜んで食べてくれるので、作りがいがある。

 

まだあと1袋ベーキングパウダーが残っているから、もう一度これ作ろう。

 

 

 

 

コツコツ稼ぐ。

404 NOT FOUND | 専業主婦の日常
東京都内に住む、食べること・お出かけ・ぐうたらが大好きな4人家族のブログ。住宅ローン完済に向けて、模索中。

 

 

 

 


定期的に焼くなら、こういうの買ったほうが良いのかも。

 

 

 

 

 

[ad#ad-3]

コメント