簡単節約おやつのチョコスコーンでおもてなし。【1つあたり31円】

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。

年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らしています。


しぶや家の月に8万円の食費の予算の中には、おやつ代やお酒代などが含まれています。

だからおやつ代にもシビア。

まちおかとかで安くて美味しそうなおやつを買っておいたり、頂き物のお菓子をおやつにすることが多いですが、たまには手作りスイーツが食べたいぞ!ということで、定期的にチョコスコーンを焼いています。

もう何年も前に見つけた、クックパッドの☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピで作り続けていて、もう我が家の味(笑)

ホットケーキミックスと牛乳とバターと板チョコ、といった少ない材料で作れるし、簡単なので本当におすすめ。

AE68971F-4BFF-4457-BE7C-B7B165FAA2EC

出来立ても美味しいし、冷めても美味しい。

250円ほどの材料で、8個のスコーンが出来上がります。

1個31円だとは思えない美味しさ!

子供達のお友達が来るときや、ホットケーキミックスが余っている時、がっつりおやつを食べたい時などに重宝します。

このスコーンを焼くと、あっという間になくなっちゃうので、子供達が帰ってくる前にゆっくり食べよう。

☆栄養士のれしぴ☆さんは、本をたくさん出していて、どのレシピもバランス良くてとても好きです。

堅実な感じがめちゃ好み。

スポンサーリンク