PR

忙しい週末はラーメンだけの夕飯にしてます。【夕飯ラーメンだけってアリ?】

ご飯のこと
「夕飯にラーメンだけってあり?」
って思う人も多いのかもしれませんが、私はアリです。
だって家族みんなラーメン好きだし、1人暮らしの時や外食の時は夕飯に食べたりするよね?
安いし、楽だし、飽きないから、時々夕飯にするとみんな喜ぶのです!
我が家は夕飯にラーメンだけでもオッケー!って思ってるよ!
この記事を書いている人
東京都在住の40代専業主婦のケコミです。
夫は会社員。
高校生と中学生の子供がそれぞれ1人います。

ラーメンだけで満足な日

ラーメンにする日は、

  • どうしてもラーメンが食べたい日
  • ランチでたくさん食べた日の夕飯
  • 夕飯の時間が家族みんなバラバラの日

どうしてもラーメンが食べたい日が月に1回くらいあるので、その日はラーメン食べます。

おかずは特に作らない

外食でラーメン食べにいく時って、それだけでお腹いっぱいになるから、それと同じ。

具沢山にすれば大満足

あと、それぞれ家族が外でランチやら飲み会やらでご飯やお菓子やお酒などをたっぷり摂取してきた日は、夕飯の時間にお腹空いてないことも多いから、「食べたい人だけどうぞ」的な感じで、ラーメンの準備しとく。

夕飯の時間がバラバラの日も同様。

こんな日が月に2回くらいあるから、その日はラーメンだけで十分です!

出来るだけラーメンに具材をたくさん入れる

 

ラーメンだけでも、具材をたくさん入れれば野菜やタンパク質が取れます

うちでは、もやしやキャベツや人参と豚肉やひき肉を一緒に塩胡椒で炒めてのせたり、ゆで卵や茹で鶏やネギやメンマを乗せたりしてます。

その時に冷蔵庫に入っているものを炒める事もあるし、ラーメンを買うついでにメンマなどを買って乗せるだけの時もあります。

栄養たっぷりで満足

ラーメンだけってどうなのよ

「専業主婦のくせに、ラーメンだけってどうなのよ。」と自分を自分で責めてしまいがちですが、誰も文句言わないし、美味しいからオッケー

「ラーメンだけってどうなのよ」と思っているのは、自分自身。

そこから解放されると、ラーメンだけで栄養とれるし、美味しいし、みんな喜んで最高!ってなったよ。

どうしても罪悪感あるなら、うどんにしてみると良き。

節約生活の強い味方

麺類や粉物は美味しいし、節約生活の強い味方。

ラーメンもうどんも蕎麦もパスタもお好み焼きもたこ焼きも大好きだー!

お金もかからず、美味しく食べられるのが幸せ。

4人分のラーメンは4玉スープ付きで300円程度、具材は家にあるもので多くても500円程度だから、1人あたり200円で栄養満点のラーメンが食べられるよー

コメント