ビートウォッシュbw-v80aをヤマダ電機で買って、設置されるまでの話

ビートウォッシュbw-v80aを新宿のヤマダ電機で買いました。その場で設置の申し込みをして、翌日午前中には設置してもらうことができ、とっても安くビートウォッシュbw-v80aを購入・設置できました!今まで使っていたビートウォッシュbw-d8kvの異音に限界を感じていたので、買ってすぐに設置してくれたのは本当に助かった。

もしもこれから、ヤマダ電機で洗濯機(特にビートウォッシュbw-v80a)を購入予定の方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

新宿の店舗でビートウォッシュbw-v80a購入し、手続きしました。

新宿のヤマダ電機LABIでビートウォッシュビートウォッシュbw-v80aを、かなりお得に購入しました。こちらの記事に買うまでの経緯や、お得に買う方法を書いたので、よかったら参考にしてみてください。

うちの2010年製ビートウォッシュbw-d8kvが、7年目にして異音が発生しました!もうね、どう考えても近所迷惑レベルの轟音。口コミ...

会計手続きと一緒に、いつ設置するか申し込むことができます。私はできるだけ早く設置して欲しかったので、最短の翌日搬入してもらうことにしました。できるだけ夫がいる時間にしたかったのですが、日にちの予約はできても、時間の予約はできなかったので、夫の都合に合わせることができませんでした。

店舗では日にちの予約をし、時間の指定は業者さんから夕方に電話連絡がありました。電話に出られなくても、留守電に残してくれてあったので、安心できました。

ビートウォッシュbw-v80aの購入はもちろんクレジットカードが使えるので、いつもの楽天カードで支払いです。大きい買い物はポイントがたくさんつくので楽天カードを必ず利用しています。楽天カードは100円で1ポイント貯まるので、今回は約700円分のポイントが付きました。他のクレジットカードに比べて、ポイント還元率が高めだし、ポイントは楽天を中心にいろいろな場面で使えるので本当に重宝しています。カードを申し込むだけで、ポイントがもらえるキャンペーンもあるので、もしもまだ持っていくてご興味があれば、公式サイトを確認して見てください。

楽天カードの公式サイトはこちら。

洗濯機購入の際に、リサイクル券も一緒に購入することが必要になります。ただ、もしも今まで持っていた洗濯機の下取り査定で0円でもいいので査定額がつけば、このリサイクル券を後から店舗に持っていけば返金してくれるそうです。この辺りは買うときに説明してくれるので、しっかり確認しておきましょう。

そうそう、ヤマダ電機のポイントももちろんその場でつけてくれます。私が買った時は2000ポイントが後からさらにもらえるというキャンペーンをやっていました。そのキャンペーンポイントは3日後を目処に自動付与されるとの説明がありましたよ。最後にその場で保証の書類などの一式をもらい、あとは翌日を待つばかり。

無事にビートウォッシュの搬入・搬出が終わる

搬入当日は二人の業者さんがきてくれました。ちゃんと時間通りです。うちは外置きなので、結構苦戦していましたが、素早く丁寧に作業してくださいました。作業中ってなんとなく手持ち無沙汰ですが、スマホをいじって時が過ぎるのを待ちました。作業中に疑問に思ったことを聞いたり、使い方のアドバイスを聞いたりして無事設置完了。

IMG_0698

ちょっと設置しにくい場所への作業だったせいか、搬入と搬出含めて1時間ほどかかったかな。でも、ピカピカの洗濯機嬉しい!

スポンサーリンク

洗濯機の下取りは対象外となってしまった…

期待していた今までのビートウォッシュbw-d8kvは買取の対象とはなりませんでした。理由は外置きだから。もしもヤマダ電機で洗濯機の下取りを検討している方がいたら、外置きは対象外ですのでご注意を!業者さんからは「もったいないな〜」となんども言われましたが、こればかりは私の力ではどうにもならないので仕方ないです…

ただ、外置きっていくら雨風をしのげる場所でもチリやホコリが洗濯機に付着したり、台風のような雨風の日はどうしようもない。そこで、せっかく新しく洗濯機を買ったのだから、洗濯機カバーをつけることにしました。ヤマダ電機でこれも買おうと思ったのですが、ビートウォッシュbw-v80aに合うサイズがなくアマゾンでゲットしました。

これ、とっても使いやすくて気に入っています。布が丈夫なんです。ビートウォッシュbw-v80aにサイズが合うのも嬉しい!他にも売っているものを見ましたが、できるだけ白やグレーなどのベーシックな色が良かったのと、サイズがなかなか合いませんでした。安いぺらぺらのものだと、日焼けに勝てない気がしたので、ちょっと高いけど厚目の生地のものを買って良かった!

IMG_0696

このカバーは防水生地や厚手生地、裏起毛生地など色々種類があります。サイズも様々。だから、自分にあったものが見つけられると思います。ファスナー式とマジックテープ式がありますが、私は1日に何回も洗濯するので開け閉めしやすいマジックテープにしました。

ポイントで日用品も買えちゃう

後日、ばっちりキャンペーンポイントが付いていたので、歯ブラシなどの日用品を買ったり食料品を買ったりして、少しずつ消費しています。新宿のヤマダ電機はいつも空いているし、いろいろなものが売っているのでとっても助かります!

ヤマダ電機が近くにないけれど、買い物したい…という方や、価格を調べたい!という方はヤマダ電機の公式サイトを確認して見てください。

→ヤマダウェブコムの公式サイトはこちら。

スポンサーリンク