異音発生!さようならビートウォッシュbw-d8kv…修理ではなくbw-v80aに買い替えたよ。

うちの2010年製ビートウォッシュbw-d8kvが、7年目にして異音が発生しました!もうね、どう考えても近所迷惑レベルの轟音。口コミなどで異音の話は見聞きしたことがあったけれど、うちの場合はもう7年もフル稼働している洗濯機なので、きっと寿命。

でも、できるなら異音を修理してもう少し使いたい、でもでも、修理費が高いのならば、今後の寿命も考えて買い替えてしまいたい…そんなことも悩みながら、ビートウォッシュbw-d8kvにさよならしました。同じように考えている人の参考になればと思います!

スポンサーリンク

まずは異音のチェック

うちの異音は、ガーガーいう感じの音。ずっと異音がしているわけではなく、最初と洗い、すすぎの一部で下のモーター的なものがぐるぐる回っている時に音がします。水が入っている時や脱水中は特に問題なし。一応、音のファイルをリンクしておきます。

ビートウォッシュの異音

ビートウォッシュの保証はとっくに切れているし、以前に遠方で買ったものだから、どこの電気屋さんで買ったかも覚えていない。そこで、とりあえず近所の電気屋さんに電話して、見積もりを聞いてみました。出張費8000円と修理には20000円くらいかかるんじゃないか、とのこと。

もしも今修理をして使っても、寿命的にはもう限界だし、次に壊れたら部品もないだろうし。修理に来てもらって「直せない」となった場合、どうせ買い替えになるから、出張費ももったいないな〜なんて、セコイこと考えていました。

とりあえず、異音が改善しないかな〜と思いつつ、一週間くらい異音が出るまま使っていましたが、改善することもなし。悪くなることもないけれど、ちょっと近所から苦情が来るんじゃないかと、ドキドキでした。

というわけで、もう7年目だし、ビートウォッシュbw-d8kvとはさようならすることにしました。ちなみに、この7年間ほぼ毎日平均3回は洗濯機を回していましたので、実はとっくに寿命だったようです。また、5年は室内、2年は室外で利用しているので、よく頑張ってくれました!

IMG_0549

さようならビートウォッシュbw-d8kv

さて、早く洗濯機を買わなくては、といろいろリサーチしました。今までのビートウォッシュは洗濯乾燥機でしたが、次はただの洗濯機を買うことに決めていました。ビートウォッシュの洗濯乾燥機は乾燥にとっても時間がかかるし、乾燥後の匂いがちょっと苦手だったので、ほとんど使わなかったのです。乾燥機は電気代も結構かかったし。

でも、少人数の家族で乾燥するものは少しだけ、という場合は匂いが苦手じゃなければ、洗濯乾燥機のビートウォッシュはいいですよ。タオルもふんわりです。

今までのビートウォッシュが8キロだったので、同じかそれ以上のサイズの縦型洗濯機を探しました。日立、東芝、パナソニックあたりが候補で、価格や性能もチェック。サイズはうちのキャパにはまるのが8キロまでだとわかり、9キロのものは断念しました。

ビートウォッシュbw-d8kvにさよならする決意は固まりました。

スポンサーリンク

こんにちはビートウォッシュbw-v80a

で、結局またまたビートウォッシュを買うことに決めました。今回はビートウォッシュbw-v80aという、縦型洗濯機。決め手は、使い慣れているということや今まで特に不満がなかったことはもちろんですが、洗浄力があり、洗濯槽洗浄機能が優れているというところです。

ビートウォッシュbw-v80aがおうちにやってきてから早1ヶ月。いろいろな口コミを見ながら、このビートウォッシュbw-v80aを選んだのです...
ビートウォッシュbw-v80aは乾燥機能が付いていません。けれども部屋干しコースが付いていて、それを使うと空気を取り込んで衣類を半乾...

他のメーカーも良さそうでしたが、価格も機能もそれほど大きな差はないように感じました。東芝aw-8d5は安くてシンプルだし、機能的にも問題がなくてとっても悩みました。ただ、会社の経営体制がやばそうで、今後の見通しが不透明なので避けました。

こちらはaw-8d5の後からでた東芝の洗濯機。

私にとっては高い買い物なので、今後の不安がある会社はパスでした。ただ、もしも東芝の状態が良ければ、東芝にしていたかも。それくらい、aw-8d5の商品自体は素敵な感じです。

さて、ビートウォッシュbw-v80aにすることは決めたので、あとはどこで買うかという問題です。

ネットで買うか、店舗で買うか…店舗で買いました!

ネットで安いお店をいろいろと探しました。確かに本体価格は安いんだけど、工事費や搬入費、リサイクル費や保証の費用が別途必要なお店が多く、トータルで見ると結構高くなってしまう…自分が必要なものを吟味してから、価格を調べる必要がありました。

私は、保証は3年くらい、工事費や搬入費やは無料、リサイクル費はできるだけ安い、というところを探しました。ビッグカメラ.comは保証も無料で、搬入と設置が1000円、リサイクル約4000円ということで、良心的でした。でも、本体が結構割高だったので断念。ヨドバシは保証に購入金額の5%分のポイントが必要な上、他はビッグカメラと大差なしで断念。

なんとなく、ネットの業者が似たり寄ったりなので、少しでも安く買いたいと思い、新宿へ繰り出しました!で、最初にヤマダ電機 LABI新宿東口館に足を運びました。なんとなく一番近かったので。そこで即決したのです。

ビートウォッシュbw-v80aは2017年5月現在本体価格がだいたい6万〜8万円代が主流です。ヤマダ電機では、本体が税込70740円で売られていました。ポイントが11%とキャンペーンポイント2000ポイントがつくということで、本体価格は約61000円ということになりますよね!安い!

また、配送や設置、保証は無料でついていました。洗濯機の下取りというのもあり、製造7年以内の洗濯機なら下取りしてくれます!下取り金額が0円でもいいので、査定額がつけばリサイクル費用はかからないとのこと!ということは、全て込みで実質61000円程度でビートウォッシュbw-v80aが手に入るのです!ネットで価格を調べていたこともあり、これは即決でした。

ヤマダ電機で購入手続きをし、配送は翌日に指定。(これも嬉しい)あとは自由だー!ということで、お買い物している時に、ビックロを通りかかったのでビックカメラの価格ものぞいて来ました。なんとなんと、8万円代で販売されていました!

ヤマダ電機の店舗で買ったのが、本当にお得でした!みなさんもネットでチェックしつつ、実店舗も見に行くことをおすすめします。キャンペーンとかに巡り合ったり、値引き交渉もできるのでお得ですよ。

ヤマダ電機まで行くのが大変、遠くてめんどくさい、という人は、ヤマダ電機のネット店舗である「ヤマダウェブコム」で価格の確認や注文ができますので、参考にして見てください。
→ヤマダウェブコムの公式サイトはこちら。

買う前に楽天カードを作っておくと、さらにお得にビートウォッシュをゲットできます

6万から8万円というと、かなり大きな買い物です。もしも楽天カードをまだ持っていない人ならば、楽天カードを作成してから購入すれば、さらにお得にビートウォッシュが手に入ります。

楽天カードに新規入会すると、入会ポイントや期間限定ポイントがもらえます。このポイント数は、時期によって変動するので、現在もらえるポイントは楽天カードの公式サイトでご確認ください。

楽天カードの公式サイトはこちら。

このポイントは楽天市場や提携店で利用可能です。楽天市場や提携店でビートウォッシュを買う予定ならば、安く購入できますよね。

また、楽天カードでビートウォッシュを買えば、通常1%の楽天ポイントが付与されます。6万円の買い物をすれば、600円もらえます。この場合は、楽天市場や提携店でなくても、カード支払いさえすればポイントがもらえます。

少しでも安くビートウォッシュを購入したい方は、検討してみてください!

買った後の設置までの記事はこちら。

ビートウォッシュbw-v80aを新宿のヤマダ電機で買いました。その場で設置の申し込みをして、翌日午前中には設置してもらうことができ、...

スポンサーリンク