PR

家族旅行でホテル宮島別荘に泊まりました。良かったこと、悪かったこと、オススメポイントをご紹介します。

お出かけ

「ホテル宮島別荘に泊まった人のブログを見たい」

 

「ホテル宮島別荘の感想を知りたい」

 

といった疑問にお答えします。

 

初夏に家族旅行でホテル宮島別荘に泊まり、宮島を満喫してきました。

 

その時の経験から、今回はホテル宮島別荘の良かったこと、悪かったこと、オススメポイントについてブログでご紹介したいと思います。

 

 

 

良かったこと:食事が充実していて、対応がとても良かった

23182306

夕食と朝食のビュッフェか地元食材を使ったものが多く、どれもとても美味しくて食べすぎてしまうほどでした。

 

飲み物やデザートなどもとても充実していたし、常に補充が行われているので、ゆっくり楽しめました。

 

また、このレストランの人たちはとても対応が良かったです。

 

この食事を目当てにもう一度行きたいと思うほど。

 

 

 

 

良かったこと:部屋がシンプルで機能性が高く、過ごしやすい

部屋はとてもシンプルで清潔感があり、素朴な感じでした。

 

普段からシンプルなものが好きな私にとっては、とても過ごしやすい空間でした。

 

私たちは4人で泊まれる部屋で、部屋がベッド4台で埋め尽くされている感じの部屋でした。

 

最低限のものや機能が揃っていて、過剰ではない感じが良かったです。

 

 

 

 

良かったこと:フリーラウンジでフリードリンクを飲みながらゆっくり過ごせる

私が行った時期はいわゆる繁忙期だったと思うのですが、フリーラウンジやフリードリンクはいつでも空いていて、ゆっくり過ごすことができました。

 

家族も気に入って、楽しみました。

 

落ち着く空間がしっかりと作られているので、本をゆっくり読んだり、静かに話をしたりするにはぴったり。

 

 

 

 

良かったこと:アメニティや部屋着などのデザインが可愛い

アメニティや部屋着など、デザインがどれも可愛くて、子供達も喜んでいました。

 

ちょっとしたことですが、こういったことでテンション上がります。

 

部屋着でレストランでの食事を楽しむことができるので、温泉に入ってから、ゆっくりのんびり食事を楽しめます。

 

 

 

 

悪かったこと:レストランで小さな子供が野放し状態が長時間続いていた

885222

レストランの食事や対応がとても良かったのですが、1点残念なことがありました。

 

小さな子供が野放し状態で、親は自分の飲食やおしゃべりに夢中で、騒がしかったことです。

 

私たちも子連れ(とはいっても中学生)なので、少し騒いでいたり、赤ちゃんが泣いているくらいじゃ、なんとも思わないのですが、まあかなり騒がしかった。

 

普段はそんなこと気にしない夫でさえも、ちょっと…みたいな感じ。

 

そのうち落ち着くだろうと思い、最後までそのまま過ごしましたが、やっぱり途中で席を変えてもらえば良かったな。ちょっとタイミング逃してしまった。

 

最後にレストランを出るときに、レストランの方に謝罪されたので、やっぱり気がついていたんですね。でも、レストランの人からは子連れだし、注意しにくいんだろうな。

 

次からはさっさと席替えを申し出ようと感じた出来事でした。

 

このホテルはホームページだと女子旅や落ち着いた雰囲気に見えるのですが、じゃらんのサイトだと家族で楽しんでいるイメージ写真があるので、小さい子連れ推奨なのかな。

 

 

 

 

悪かったこと:フロントの対応があまりよくない

フロントの方の対応が良くなかったです。食事の時間指定も、こちらの希望をしぶしぶ受け入れるような感じだったし、もちろん笑顔なんてない。

 

機嫌悪かったのかな。

 

翌日の対応もまあ可もなく不可も無くだった。

 

 

 

 

オススメポイント:畳敷きの人工温泉がとても気持ちがいい

015281

畳敷きの人工温泉があり、眺めがよくとても気持ちが良かった!

 

清潔感があり、眺めがよく、本当にリラックスできました。

 

温泉ではないのが残念だけど、旅の疲れが取れました。

 

 

 

オススメポイント:全体的に清潔感がある

比較的新しい宿だからか、全体的に清潔感があり、掃除が行き届いている感じがしました。

 

対応はどうあれ、働く人の服装にも清潔感も感じられ、とても気持ちが良かったです。

 

 

 

オススメポイント:フェリー乗り場からすぐなので、アクセス最高

フェリー乗り場からすぐなので、トランクを運んだりするのが楽だったし、帰りもギリギリまで宿でゆっくり過ごしてからフェリー乗り場に向かえば余裕です。

 

アクセスがいいって、とても良いと感じました。

 

 

 

 

まとめ

ハード面では期待通りの施設、ソフト面ではもっと改善してくれたら嬉しいなと感じるホテルでした。

 

繁忙期のめちゃくちゃ割高料金を払って宿泊したせいもあり、悪い部分が少し気になってしまったのですが、正規の料金であれば大満足だったかと思います。

 

私の感想としては、女子旅やデートなどにぴったり。

 

ちょっと残念なことがあったけど、食事・お部屋・お風呂が最高だったので、また行きたいです。

 

ちなみに繁忙期は料金が2倍以上に跳ね上がるので、次は安いときに行きたい。

 

 

 

[ad#ad-3]

コメント