青山フラワーマーケットで3000円(税込3300円)の花束を購入。どのくらいの大きさなのか?や、オーダー方法をご紹介します。

「青山フラワーマーケットの3000円の花束ってどのくらいの大きさ?」

「サイズ感を知りたい」

「どうやってオーダーするの?」

と言った疑問にお答えします。

先日、習い事の先生へのお礼に3000円の花束を青山フラワーマーケットで購入しました。

その経験から、3000円の花束についてブログに書いていきたいと思います。

3000円の花束は上から見ると直径20センチ程度の大きさ

C1DB3E32-572C-4235-9BB5-3FC04F6BA6EE

今回は年配の女性の先生に秋らしい色で華やかな花束を、とお願いしました。

ボルドーやパープルを使って欲しいとお願いし、思っていた以上に素敵な花束を作っていただきました。

3000円の花束はブーケよりちょっと大きめ、みたいなイメージで考えたらわかりやすいかと思います。

片手で持つにはちょっと大きいけれど、両手で持つにはちょっと小さい、みたいな。

ちょっとしたお礼にはぴったりのサイズだし、この大きさなら家に飾るのにちょうどよくていいなーと感じました。

花束のオーダー方法

青山フラワーマーケットの店舗には、すでに出来上がってる花束やアレンジメントなどの商品が並んでいます。

急いでいる場合は、それらの花束を購入すれば、待たずに渡すことができます。

種類も豊富なので、もしも気にいるものがあれば、出来上がっているものを購入するのもありです。

私は今回、気にいるものがなかったので、作ってもらうことにしました。

店員さんに「3000円くらいの花束を作って欲しい」とお願いすれば、後は色々聞いてくれるのでそれに答えれば大丈夫。

私の時は、どんな人にどんな目的で渡すのか、入れて欲しい色や入れて欲しくない色、どんなイメージのものを希望なのか聞かれました。

それに答えたら、受け取り時間を知らせてもらえるので、後は指定時間に取りに行くだけ。

私は15分後の指定だったので、近くで買い物して時間を潰したらあっという間でした。

事前に電話で注文しておくと、とてもスムーズです。

当日の朝買って、夜に渡しましたがお花は元気な状態でした!

22887696

花束を渡すまでに時間があったのでちょっと不安でしたが、夜に渡す時まで元気な状態でした。

買った花束は陽が当たらない涼しい場所で立てて保管していました。

青山フラワーマーケットのお花は、いつも日持ちするのでもらっても嬉しいです。

花束は予約なしでも大丈夫でした

青山フラワーマーケットの花束は予約なしでも、すぐに受付してくれました。

その日の混雑状況によるのかと思うのですが、当日でも受け付けてくれるのはとても助かります。

たくさんの花束だったり、大きな花束だったり、混雑している時間帯だと、スムーズではないのかもしれませんので、ちょっと不安がある場合は、事前に電話で相談してみるのが良いと思います。

私も事前に電話で相談しました。

とても親切に対応してくれましたよ!

まとめ

今回は青山フラワーマーケットの3000円の花束についてご紹介しました。

店舗がいくつもあって便利なので、これからお花を買う時はここでお世話になろうと思います。

スポンサーリンク