PR

彫刻の森美術館でランチができる場所11選。ランチの場所は事前に決めておくべし。

お出かけ

「彫刻の森美術館でランチができる場所を知りたい」

 

「ランチでおすすめの場所はどこ?」

 

実際に彫刻の森美術館に行く際に、私が疑問に思ったことです。

 

実際にランチをした経験も踏まえ、今回は彫刻の森美術館でのランチについてブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

彫刻の森美術館でランチができる場所11選

お弁当がおいしい女性

今回は彫刻の森美術館駐車場から徒歩で行ける範囲に限ってご紹介しています。

 

彫刻の森美術館は再入場可能なので、一度ランチのために外に出ることもできます。

 

また、彫刻の森美術館にはお弁当の持ち込みができるので、テイクアウトのお弁当を持って、ベンチなどで食べるのも気持ちがいいです。

 

 

1.子連れにおすすめ、ビュッフェレストランベラフォレスタ BELLA FORESTA

彫刻の森美術館内にあるビュッフェレストランベラフォレスタ。

 

営業時間は11:00からです。

 

料金は中学生以上の大人は2200円、小学生が1650円、3歳からの幼児が770円です。

 

私は行っていないのですが、子供向けのメニューがたくさんあるので子連れにはおすすめ。

 

みんなで楽しめると思います。

 

彫刻の森美術館内にあるので、天候にかかわらず、ランチを楽しむことができます。

 

ベラフォレスタ

 

詳細は公式サイトで確認してみてください。

 

 

 

 

2.子連れから大人まで楽しめる、彫刻の森ダイニング

カレーやピザ、パスタなどの洋食が楽しめるのが彫刻の森ダイニング。

 

私はランチにこのお店を利用しました。

 

営業時間は10:00からです。

 

子供の椅子があったので、小さな子供でも利用可能。

 

味と値段は観光地って感じですが、席が広々しているのでゆっくりすることができるし、景色が綺麗なので気持ちがいい場所です。

 

彫刻の森美術館内にあります。

 

メニューなどの詳細は公式サイトをご確認ください。

 

彫刻の森ダイニング

 

 

 

3.軽いランチなら、The Hakone Open-Air Museum Café

彫刻の森美術館内でランチできるところは、今までご紹介した2店と、このカフェの合計 3店です。

 

営業時間は9:00からです。

 

マフィンやホットドッグ、スイーツやドリンクがメインなので、本当にちょっとランチする感じです。

 

The Hakone Open-Air Museum Café

 

 

 

 

4.お寿司ランチなら、かっ平寿司

彫刻の森美術館から徒歩数分の場所にある、かっ平寿司はランチに和食を食べたい人におすすめです。

 

お店は小さめですが、テイクアウトもできるので、買って彫刻の森美術館内で食べるのも良いですよね。

 

営業時間は10:30からです。

 

かっ平寿司

 

 

 

 

5.こだわりのランチをしたいなら、麦とろ専門店たむや

メニューは1500円の麦とろ御膳だけ、というこだわりの専門店が彫刻の森美術館から歩いてすぐの場所にあります。

 

営業時間は11:00からです。

 

通りかかった時に見た感じでは、小さなお店ですがとても美味しそうでした。

 

麦とろ専門店たむや

 

 

 

6.ハンバーガーを食べるなら、カフェバーウッディー(CafeBarWOODY)

ピザやハンバーガーなど、様々なランチが楽しめるカフェ。

 

お店の前を通ったところ、外観がとても特徴的。

 

テイクアウトもできるようなので、買って彫刻の森美術館内で食べるのもいいですね。

 

食べログ カフェバーウッディー

 

 

7.焼きカレーがおすすめ、カフェ・デュース(Cafe Douce)

焼きカレーがおすすめのカフェ・デュース。

 

飲み物のテイクアウトが可能です。

 

モーニングもやっているので、朝の利用も可能。

 

食べログ カフェ・デュース

 

 

 

 

8.レトロな洋食レストラン、レストランおもと

元祖カツカレーが有名なレストランおもと。

 

洋食のメニューが豊富で、レトロな雰囲気もとても良い感じ。

 

次に近くに行くことがあったら、ここでランチしてみたいな。

 

食べログ レストランおもと

 

 

 

9.定食屋さんなら、二葉食堂

古き良き定食屋さんの雰囲気と、美味しそうなメニューが揃う二葉食堂。

 

普通の定食屋さんで、価格は手頃。

 

食べログの口コミによると、ボリュームがあるようなので、たくさん食べる方にはちょうどいいかも。

 

食べログ 二葉食堂

 

 

 

 

10.中華を食べるなら、香華

夜にこの付近をお散歩していた時に、中華の良い香りがして気になっていたお店がこちら。

 

彫刻の森駅前にあり、街中華が楽しめそう。

 

食べログ 香華

 

 

 

 

11.気軽に食べるなら、ローソン箱根ニノ平店

言わずと知れた、コンビニエンスストアローソン。

 

このローソン、お土産や無印グッズがとても充実しているので、ランチを買うだけじゃなく色々楽しめてしまう。

 

おにぎりやパンを買って、彫刻の森美術館内でベンチに座って食べると気持ちが良さそうです。

 

彫刻の森駅前にあります。

 

 

 

 

 

 

彫刻の森ダイニングでのランチについて

私はしっかり調べずに行き当たりばったりでランチをしたので、お腹が空いた時に目に止まった彫刻の森ダイニングでランチしました。

 

景色が良く、広々とした空間でランチができるのは気持ちが良かったです。

 

注文した料理はどれも美味しかったです。

 

ピザ、ポテト&ナゲット、パスタ、ハンバーグセット、などを注文しました。

 

4人で約7000円ほど。飲み物は注文していません。

 

完全に観光地価格。

 

接客と価格は残念でしたが、食事と空間には満足です。

 

次に行くなら、先ほどご案内した麦とろか、レストランおもとか、香華で食事したいと思っています。

 

事前に決めておけば良かったなーと思っています。

 

これから行く方は、事前に決めておくことをおすすめします。

 

 

 

 

【当日使用可能】彫刻の森美術館の割引券やクーポンの中で、一番簡単でお得な割引券は公式サイト。【プリントアウトや登録不要】
「彫刻の森美術館にできるだけ安く行きたい」 「割引券やクーポンが色々あるけど、どれが一番お得なの?」 彫刻の森美術館に行く前に調べているときに、上記のような疑問を持ちました。 そして、実際に一番簡単でお得な割引券である、公式サイトの提示をし...

 

 

 

[ad#ad-3]

コメント