PR

【レビュー】子供から大人まで楽しめる、栃木県のバンダイミュージアムに行ってみた。【口コミ】

お出かけ

子供が中学生にもなると、土日はお友達との約束や学校のことで大忙し。夫婦で過ごすことが、少しずつ増えてきました。

 

私も夫も外出が大好きなので、いろいろなところに遊びに行っています。

 

今回は車で栃木県壬生町のおもちゃのまち駅近く、バンダイミュージアムに行ってみたので、ブログに残しておきたいと思います。

 

 

 

車での東京からのアクセスが良い

D4D10DF7-D197-4510-A9DE-43207A821CE0

場所は壬生ICから車で5分ほどのところなので、東京からのアクセス良しです。

 

カーシェアと高速料金で約14000円ほどの交通費がかかりました。

 

予算オーバーなので来月はちょっと気をつけなければ…もう少し計画的にすればちゃんと節約できそうだから頑張ろう!

 

でもでも、ドライブはとても楽しいし(助手席だけど)、途中でSAに寄ったり、道の駅で新鮮野菜を買ったりできてサイコーです。

 

 

 

 

バンダイミュージアムの駐車場は無料

さて、バンダイミュージアムの話に戻ります。

 

駐車場は無料で、通常70台、最大300台まで駐車できます。

 

私が行った6月の日曜日の午後は数台しか車が止まっていませんでした。ガラガラでとても止めやすかったです。

 

 

 

 

営業時間と入館料金

現在感染症対策のため、休館日は火・水・年末年始。営業時間は10:00-16:30です。

 

入館料金は大人1000円、小人(中学生まで)600円、3歳までは無料です。

 

 

 

 

 

ミュージアム滞在時間は40分ほど

5CE6D596-E504-4808-9F39-B46468A09878

入り口には仮面ライダー、アカレンジャー、アバレッドの銅像が建っています。

 

入場口近くには少しだけガチャガチャがありました。

 

よく街で見かけるようなものが多く、この場所限定みたいなものは特にない印象(あったらごめんなさい。)

 

ミュージアム内部は、小さな部屋がいくつかある感じで、それぞれテーマ別に構成されています。

 

撮影は一部の場所を除いてOKとのことだったので、たくさん撮影しました。

 

9CF50ED6-9309-4FB3-940C-294D2BE173A9

 

混雑状況は、数グループしかいなくてガラガラな印象でした。

 

子供のことのおもちゃやプラモに興奮したり、子供が小さい頃のプリキュアを懐かしんだりして、ゆっくり過ごしました。

 

滞在時間は40分ほどだったと思います。

 

 

 

 

 

食事できるレストランやおみやげ屋さんなどのショップはない

食事できる場所としてミュージアムガーデンの芝生広場がありますが、ショップなどは特にないので、自分で持ち込む必要があります。

 

私が行った時はお昼時間でしたが、誰も芝生にはいませんでした。

 

パンフレットには「ボール遊びやピクニックができる」と書かれていました。

 

レストランもありません。

 

私たちは事前にみんみんで餃子を食べてきたので、問題なしでした。

 

おみやげ屋さんやショップがあると思い、ワクワクしていたのですが、販売はありませんでした。

 

バンダイミュージアムの周辺におもちゃ団地という場所があり、おもちゃ屋さんを見かけたので行ってみたのですが、私たちが欲しいものはなかったです。

 

でも、破格のおもちゃがあったり、お得に買えるおもちゃがあったりしたので、趣味が合えばとてもいい場所だと思います。

 

 

 

 

他の人の口コミやレビュー

 

ハマる人には最高に楽しい施設です。

 

 

おもちゃ1つ1つが小さいので、展示スペースはそれほど大きい感じしないんですが、とにかくたくさんのおもちゃがあります。

 

 

 

意外と施設がこじんまりしていると私も思います。

 

 

 

 

 

 

まとめ

BB479E63-4690-4E48-A642-2A3F3702ADAB

昔遊んでいたおもちゃや、可愛いおもちゃを見て、とても癒されたし、楽しかったです。

 

また、人がほとんどいなかったので、ゆっくり過ごすことができました。

 

家族や友人やパートナーと一緒に見ると、子供時代のことで盛り上がれそうな施設です。

 

異世界に迷い込んだ気分になれる、大谷資料館に行ってきました。
ネットで見て気になっていた大谷資料館に行ってきましたので、ブログに残しておこうと思います。 私たちのアクセス方法は車でしたので、東京から高速を使って大谷資料館に向かいました。 朝7:30頃自宅を出発して、道の駅宇都宮ろまんちっく村でトイレ休...

同じ日に、大谷資料館にも行ってきました。

 

 

コメント