出雲市駅発の出雲空港行きバスのバス乗り場は、出雲市駅北口でした。詳細についてブログに残しておきます。

「出雲市駅発出雲空港行きのバス乗り場の場所を知りたい」

実際にこのバスに乗った経験から、今回はバス乗り場の詳細についてブログに残しておきます。

公式サイトが見つからず、一苦労している方のお役に立てたら嬉しい。

出雲市駅北口で駅に背を向けて右側がバス乗り場

出雲市駅北口出口を出て、駅舎に背を向けた状態で、右側を見ると「ICHIBATA」って書いてあるホテルありませんか?ツインリーブスホテル出雲というところなんですが、「ICHIBATA」ってサインがあります。

その目の前が空港行きのバス停です。

私が利用したのは2022年10月です。

公式サイトで情報を見つけるのが一苦労なのですが、見つけましたのでリンクも貼っておきます。

一畑バス

このリンクのページの一番下までいって、③って書いてあるところが出雲空港行きのバス乗り場です。

最新の情報をチェックしてください。

グーグルで調べると、スーパーホテル(南口にある)の目の前、と書いてあるブログを見つけたのですが、3番のりばは北口のグリーンリーブスホテル前です。

以前は南口だったのかな?

スーパーホテルは南口なので、ご注意ください。

バスの時刻は定期的に更新されています。

出雲市駅から出発するバスの時刻は、定期的に更新されていますので、公式サイトでチェックが必要です。

出雲一畑交通

私もこの公式サイトでチェックして、バスに乗りました。

バスの所要時間と運賃

出雲市駅から出雲空港までは約30分で到着します。

運賃は720円。

空港発のバスの場合、空港のチケット販売機でチケットを買って乗車します。

夜分遅くに失礼いたします。ただいま券売機更新作業が終了いたしました
遅い!とお叱りを受けることは承知しておりますが、この度キャッシュレス決済対応に更新いたしました!
手続きの遅れの関係で全てがまだご使用頂けなく申し訳ございませんが、現金以外ではSuicaなどの交通系電子マネー、Waon、iD、paypay、LINEpay、ALIPAY、Wechatpayでのお支払いを選択していただけます。大変お待たせ致しました

こちら、出雲空港ターミナルビルのフェイスブックからの引用です。

空港のチケット販売機では、各種電子マネーが使えるようになっています。

出雲市駅発のバスの場合、降車時に運賃を現金で支払います。

確かSuicaなどでの支払いはできなかったような気がします。

現金を準備しておくとスムーズです。

まとめ

今回は出雲市駅発出雲空港行きのバス乗り場についてご紹介しました。

とてもわかりやすい場所なので、北口と南口を間違えないようにすれば大丈夫です。

出雲旅行の記録

「出雲旅行プランを考えている」 「どんな楽しみがあるの?」 「出雲旅行の予算はいくらくらい?」 こ...

スポンサーリンク