PR

沼津港深海水族館でイルカショーはやっているの?沼津市内でイルカショーをやっている施設はどこ?

過去ブログ

「沼津港深海水族館でイルカショーはやっているの?」

 

「沼津市内でイルカショーがやっている施設はどこ?」

 

といった疑問にお答えします。

 


 

私は地元が静岡県なので、帰省の際に沼津観光に行くことがよくあります。

 

先日は、沼津港深海水族館に行ってきました。

 

そんな体験から、今回は沼津港深海水族館でイルカショーがやっているのかブログでご紹介します。

 


 

沼津港深海水族館でイルカショーはやっていない

結論から言うと、沼津港深海水族館でイルカショーはやっていません。

 

そもそも深海生物メインのコンパクトでマニアックな水族館なので、普通の水族館とは一線を画している感じ。

 

普通の水族館のように、こども向けに可愛い生物を展示している感じはなく、ちょっと暗めの照明で深海生物を丁寧に紹介しています。

 

こども向けではないけれど、子連れや家族連れが多く、楽しそうに過ごしている場面をたくさんみましたので、小さな子供でも楽しむことができるようです。

 

我が家は小学校高学年と中学生の子供なので、それはもう楽しそうに過ごしていました。

 

お土産コーナーが一番楽しそうでしたが。

 

イルカショーやっていないなら、行くのやめようかな、なんて思っている方。

 

意外と楽しめるし、水族館周辺の港の雰囲気を味わうのもとても楽しいので、おすすめですよ。

 

と言うわけで、沼津港深海水族館でイルカショーはやっていませんのでご注意ください。

 

 

 

沼津市内の伊豆・三津シーパラダイスならイルカショーがやっています

同じ沼津市内に昔からある、伊豆・三津シーパラダイスならイルカショーを楽しむことができます。

 

こちらはいわゆる普通の水族館なので、ショーやイベントが盛りだくさんで、わいわい楽しめます。

 

私も子供が小さい頃、何度も連れて行きました。

 

ショーは子供はもちろん、大人もかなり楽しむことができますので、かなりおすすめ。

 

エンターテイメント性が高い水族館なので、ついつい長居しちゃいますよ。

 

イルカショーだけでなく、いろいろ楽しんでみてください。

 

 

 

まとめ

今回は沼津港深海水族館と伊豆・三津シーパラダイスでのイルカショーの有無についてご紹介しました。

 

沼津には他にもたくさん楽しめるところがあります。

 

「どこで遊ぼうかな」と悩んでいるなら、じゃらん遊び・体験予約がおすすめ。

 

お得に遊べることがあるので、使ってみるといいですよ。

 

沼津エリアでの検索も可能。

 

私も悩んだときにはお世話になっています。

 

 

 

 

 

[ad#ad-3]

 

 

 

沼津港深海水族館の割引はほぼ存在しない・・・でも少しでも安くしたい場合は、読んでみてください。
「沼津港深海水族館の割引について知りたい」 「jafの割引は使えるの?」 「割引クーポンは存在するの?」 「コンビニで購入すれば割引になるの?」 と言った疑問にお答えします。 私は先日、沼津港深海水族館に実際に行ってきました。 その際に割引...

コメント