東京ドイツ村でバーベキューしました。値段は家族4人で約6000円。満足満足。

東京ドイツ村でランチをすることになり、せっかくなのでバーベキューを選択しました。日曜日にも関わらず、寒さのせいか東京ドイツ村全体が閑散としていて、バーベキューエリアもガラガラ。室内バーベキューエリアを利用しましたが、私たち家族の他には1組だけのほぼ貸切状態。のんびりと食事できました。誰かの参考になればと思い、ブログに残しておきます。

スポンサーリンク

家族4人で値段は約6000円


東京ドイツ村のバーベキューエリアは持ち込み禁止ですので、その場で売っている材料を買うことになります。私たちはファミリーセット的なお肉と野菜のセットとビール、ラムネ、ライスを2つ注文しました。ビールはドイツ村なのでドイツビール。確か900円ほどだったかな。ライスは1つが結構大盛りなので、2つ注文して4人でシェア。ちなみにうちは夫婦と小学生女子2人の4人家族です。

F3731E7E-9B93-45D3-B66B-1EB4DEC0B35E

ファミリーセット的なお肉と野菜は十分なボリュームがありました。このセットが約4000円だった気がします。味はまあ普通ですが、タレが美味しかったです。

他にも単品でいくつかの種類のお肉やウインナー、焼きそばやトウモロコシなどいろいろ売っていましたので、途中で追加して行くこともできますよ。

スポンサーリンク

小さい子はちょっと座りにくいから、子供椅子を借りよう


3920C59F-BD51-4E00-B57C-E16F1E5ED38B

こんな感じになっているので、小さな子供はちょっと座りにくい。端の方に子供用のチェアがいくつか置いてあったので、それを借りた方がいいです。トイレは店外に出るので、子供だけで行かせるのはちょっと不安な感じです。テーブルや床は結構ベタベタしているし、バーベキューの匂いがつくので、洋服にはご注意ください。

手ぶらでバーベキューができて満足


そもそもバーベキューができるとは知らずに行ったので、ふらっと行ってバーベキューできたことに満足です。フードコートもありますが、結構高いのでどうせならみんなでワイワイバーベキューを楽しんじゃった方が良いですよ〜

この日はバスだったので、夫婦でビールが飲めたので良かったです!

千葉駅発のバスで、東京ドイツ村に行く方法。

スポンサーリンク