【外から!?】ゴキブリが一匹だけ部屋に出て、不安に思っている人の疑問にお答えします。【体験談】

ゴキブリが一匹だけ出てきたので色々不安に思っている人の、

「ゴキブリが一匹だけ出たのは、外からなのかな?」

「ゴキブリが一匹出たら、100匹いると言うのは本当?」

「ゴキブリの幼虫や赤ちゃんが一匹だけいる場合、繁殖しているのか不安」

「とにかくゴキブリが嫌いだから、一匹出ただけでも不安でしょうがないから、対策したい」

といった疑問にお答えします。

私は以前6年間住んでいたマンションで、ゴキブリに遭遇したのは引っ越してすぐの一匹きりでした。

その時の経験や、とにかくゴキブリが嫌いで現在徹底的に対策している経験から、いろいろと疑問にお答えしていきたいと思います。

家にゴキブリが出た!なんとかしたい!という人の 「どうやったらゴキブリが出ない家になるのか」 「自分で対策してみ...

ゴキブリが一匹だけ出たのは、外からの可能性があり

ゴキブリが一匹だけ出た、という場合は外から侵入しているゴキブリに可能性があります。

外からではなく、室内で繁殖している場合は、もっとたくさんのゴキブリの気配を感じるはずです。

以前住んでいたマンションでゴキブリが出たのは、引っ越して2ヶ月経っていないくらいの頃でした。

寒冷地から東京に引っ越してきているので、以前の住まいから連れてきた可能性は低く、外からの侵入しか考えられませんでした。

その後、6年間このマンションに住んでいましたが、部屋の中でゴキブリを見たのはこの1度きりでした。

もしかしたらどこかで繁殖してて、見かけなかっただけかもしれないじゃん!という人もいるかもしれません。

でも、次の家に引っ越す際に荷物をどかしたりしている際も、気配は全くありませんでした。

そもそも、ゴキブリはどこかで繁殖しているのは仕方のないこと。

自宅や自宅周辺での繁殖を避けられればいいのです!

というわけで、一匹だけゴキブリに遭遇したという場合は、外からの侵入を疑いましょう。

ゴキブリが一匹出たら100匹いるというのは、本当でもあり嘘でもある

これについては以前の記事でも書いたことがあるのですが、一匹出たら100匹いるというのは本当でもあり嘘でもあります。

これはうちに来てもらった業者さんに聞いたのですが、外から侵入したゴキブリについては、すぐに正しく駆除していれば室内に数十匹繁殖することは考えにくい

けれど、どこかに卵を産んでしまい、対策をしていないと数十匹が現実になることがあるそう。

また、引っ越しで新たに住む家の場合、中古住宅や賃貸住宅だと、すでにどこかにゴキブリが潜んでいる可能性もあります。

自宅での対策次第で、本当にも噓にもなりうる話です。

卵を産んでいるかどうかなんて、自分で判断できないよ!という人がいると思います。そんな人にはダスキンなどの業者さんに一度見てもらうことをお勧めします。

↓無料見積もりをネットで申し込めます。

ダスキンのゴキブリ(害虫)駆除サービス

私もダスキンさんにお世話になっています!

ゴキブリが出て、ダスキンに頼んでみたいと思っている人の 「どのくらい料金や費用がかかるのか知りたい」 「効果はあ...

1匹いると数十匹いるというのは、現実になる可能性があるので、とにかく侵入させず、駆除を徹底しましょう。

ゴキブリの幼虫や赤ちゃんが一匹だけいる場合はちょっと心配

ゴキブリの幼虫や赤ちゃんが一匹だけ出た!という場合は、ちょっと心配です。

小さな隙間から侵入しただけならその時に駆除すればいいのですが、すでにどこかにゴキブリが卵を産んで、繁殖している可能性があるからです。

一匹だけ出た場合は、自分で判断するのは難しいですので、業者を呼んでチェックしてもらうか、徹底的に自分で対策しましょう。

ゴキブリの幼虫や赤ちゃんには要注意です。

ゴキブリが一匹だけ出たら、必ずその一匹を駆除し、徹底的に対策しよう

とにかく見つけたゴキブリは、必ず駆除しましょう。

もし逃してしまうと、どこで繁殖してしまうかわからないし、ゴキブリの死骸を嗅ぎつけ、仲間が来てしまうこともありますから。

不安であれば、自分の力だけでなく、他人の力も借りて、徹底的な駆除が必要です。

私の経験を記事にまとめてありますので、ご興味あったら読んでみてください。

家にゴキブリが出た!なんとかしたい!という人の 「どうやったらゴキブリが出ない家になるのか」 「自分で対策してみ...
ゴキブリが出て、ダスキンに頼んでみたいと思っている人の 「どのくらい料金や費用がかかるのか知りたい」 「効果はあ...

スポンサーリンク