PR

長谷園の一人用の土鍋を買って大正解だった理由

家具・家電・インテリアのこと

「長谷園の一人用の土鍋が気になっている」

 

「実際に使ってみた感想を知りたい」

 

といった疑問にお答えします。

 

1年ほど前に長谷園の直径21センチの土鍋を買いました。

 

 

帰りが遅い夫のために、一人用の鍋を購入したのです。

 

この買い物、大正解でした!

 

 

 

胃腸に負担のない一人鍋が美味しく作れる

夫の帰りが遅くて、普通の夕飯を取っておくと胃腸に負担になるだろうからなんとかしたいなーと思っていた時に、一人鍋レシピの本を本屋さんで見つけました。

 

これは夜食にぴったりだと思い、早速鍋を購入。せっかくだから良き鍋をということで、長谷園の土鍋を買いました。

 

スープを別容器に入れておき、野菜やお肉などは鍋に入れて、冷蔵庫に保管。

 

夫は帰ってきたら、鍋にスープを入れて火にかけて食べるシステム。

 

これにご飯やうどんがあれば、栄養のある夕飯になります。

 

良い鍋を買ったおかげで、鍋を食べる時も良い気分になる。買ってよかった。

 

 

 

 

 

 

洗い物が少なくて済むので、主婦のお昼ご飯にも活躍

材料を火にかけて、直接食べるので洗い物が少ないです。

 

私はお昼にうどんやお豆腐と残り物の野菜やお肉などを投球して食べています。

 

味は醤油とみりんとほんだしで適当に味付けしたり、カルディで買ったトムヤムペーストを使ったりして、楽しんでいます。

 

火にかけて、そのまま食べるので洗い物が少なくて嬉しい。

 

温かいものを時間をかけて食べるので、食べ過ぎ防止になるし、野菜やタンパク質もしっかり摂れるので元気になれる気がする。

 

夫よりも私の方がこの鍋を愛用しています。

 

本当に買ってよかった。

 

 

 

 

大きさがちょうどよく、野菜たっぷりの煮込みうどんなどが作りやすい

直径21センチで1.5人前くらいの大きさの鍋なので、野菜をたっぷり入れて煮込んだり、大きなお豆腐を入れたりすることもできる。

 

余裕を持って煮込むことができるので、とても作りやすい。

 

大きめのサイズを選んでよかった。

 

 

 

 

 

取っ手が持ちやすい

 

この鍋の良いところは、取っ手が持ちやすいこと。

 

しっかり持てるので、移動も楽々。

 

こんなに持ちやすい鍋は初めてでした。

 

今までは取っ手のことなど気にしたことがなかったんだけど、実際に使ってみるとこの取っ手が持ちやすいだけで、すごく使い勝手が良いことがわかりました。

 

この形の取っ手の鍋を買ってよかったです!

 

 

 

 

 

 

厚みのおかげで美味しい鍋ができる

土鍋なので、しっかりと厚みがあり、食材にしっかり火が通ります。

 

また、しっかり保温してくれるので、冷めることなく温かい鍋をゆっくり楽しむことができる。

 

どんなものを入れても美味しくできるので、自分が料理上手になった気持ちです。

 

土鍋を選んでよかったです。

 

 

 

 

 

野菜をたくさん食べられて健康的

野菜を入れて煮れば、かさが減るので、野菜をたくさん食べることができます。

 

余った野菜も、このお鍋で美味しく消費しています。

 

このお鍋のおかげで、野菜の消費量が増えました。

 

 

 

 

ほんとおすすめ、買ったほうがいい

本当にこの鍋が大好きで、先日はプレゼント用にも購入しました。

 

そしてとても喜ばれました。

 

もし買うか悩んでいるなら、是非是非買うことをお勧めします。

 

いくつかデザインが選べるので、好きな色の土鍋を買って楽しい土鍋ライフを!!!

 

私が買った土鍋のデザイン違いのもの。このデザインも素敵で悩んだ。

 

 

コメント