按田餃子代々木上原店は、子連れ可能だけど、私なら連れて行かない理由

「按田餃子は子連れ可能なの?」

「子連れで行く際の注意点は?」

私が行った事がある按田餃子代々木上原店の場合について、今回はブログでご紹介したいと思います。

按田餃子代々木上原店は子供連れでも大丈夫

按田餃子代々木上原店には子供用の椅子や食器が準備されているので、子連れでも大丈夫。

私が行った時間帯には子連れはいませんでしたが、子供用の椅子が2〜3脚(多分)くらいあったので、子連れの方も結構来るんでしょうね。

店内は良い意味で力が入っていない感じだし、メニューは体に良いものが多く、子供も過ごしやすい感じ。

子連れで行く際は、店内の狭さとベビーカーとメニューに注意

そんな子連れ可の按田餃子ですが、子連れで行く際はいくつか注意が必要だなと感じるポイントがいくつかありました。

まず、土日やお昼時は混雑しますので、行列に並ぶ事があります。子連れで行列待ちはきついですよね。ご注意を。

ベビーカーをそのまま店内に持ち込むのは難しいです。また、入り口に数段階段があります。ベビーカーを畳んだとしても、なんとか店外に置いておけるかな、みたいな感じです。

店内はカウンターが6席とテーブル1卓(4席)のみで、とても狭いです。また、料理の提供がそれほど早くはなく、待つこともあるので、そのつもりで。

メニューは大人の女性好みのちょっと癖ありな美味しいものがたくさんです。子供によっては苦手な香りとかあるかもしれません。事前にチェックを。

私なら子連れで行かない理由

私は按田餃子が好きですが、私なら子連れでは行かないです。

まず、自分がゆっくり楽しみたいから。とっても美味しいですからね!

混んでいる時間帯は避け、空いている時間帯にもう一人大人がいる状態なら行こうかなと思います。

あと、自分の子供が小さい時を想像すると、食べさせるものがない…独特の香辛料とかパクチーとか多分無理そう。

どうしても食べたい時は、テイクアウトしてお家でゆっくり食べることにすると思う。

まとめ

今回は按田餃子に子連れは可能かどうか、ブログに書きました。

私の子供すでに中学生なので、連れて行くことはできますが、小さい子供連れだと悩みますよね。

私なら連れていきませんが、どうしても子連れで行きたいんだ!という方は、お店にちゃんと子連れを受け入れる準備があるので、是非是非行ってみてください。

ゆっくり食べるなら、テイクアウトがオススメですよ。


按田餃子の本

[ad#ad-3]