タイガーのスープジャーにぴったりのケース6選

タイガーのスープジャーに合うケースを探している人の、

「タイガーのスープジャー専用ケースはあるの?」

「タイガーのスープジャーにぴったりのケースを買いたい」

「ケースを選ぶときの注意点を教えて」

といった疑問にお答えします。


私はタイガーのステンレスカップ〈スープカップ〉MCL-BB030を愛用しています。

その経験から、今回はタイガーのスープジャーにぴったりのケースをご紹介したいと思います。


タイガーのスープジャー専用ケースはありません

私が愛用しているタイガーのスープジャーの保温力を高めたいと思い、専用ケースを探しましたが、販売されていませんでした。

サーモスなどは専用ケースやカトラリーが販売されているのを知っていたので、てっきり売っているものと思っていたのですが…

専用ケースは販売されていませんが、ステンレスでできたスープジャーの保温ケースなら他のメーカーのものでも良いのです。

そうなれば、ケースはたくさん選択肢があります。

タイガーのスープジャーにぴったりのケース6選

タイガーのスープジャーのサイズは3種類で、幅と奥行きはどのサイズも9センチで、高さがそれぞれ違います。

実容量 0.27L 0.32L 0.40L
水位線容量 0.25L 0.30L 0.38L
サイズ (約)(cm)
幅×奥行×高さ
9.0×9.0×10.5 9.0×9.0×11.9 9.0×9.0×13.9

こちらはタイガーの公式サイトからの引用です。

私は0.3lのものを愛用していますので、それに合うサイズのケースを探しています。

タイガーのスープジャーが電子レンジで使えるかどうか知りたい人の、 「タイガーのスープジャーが電子レンジで使えるのか、公式の見解...



サーモスのスープジャーポーチはサイズも様々あるので、タイガーの製品でも対応できるものがたくさん選べます。


おしゃれで保温保冷力のあるランチバッグ。ちょっと大きさに余裕があるので、スープジャー以外のおにぎりや、お弁当も入れられます。


こちらはコンパクトで、タイガーのスープジャーのどのサイズでもぴったり。


こちらの保冷バッグは中のアルミが着脱式なので、洗濯しやすいし、普段の持ち歩きにも使いやすいです。


可愛いバッグが欲しいなら、こちらがおすすめ。


可愛すぎる、の一言。

これ以外にもたくさんの保温バッグが販売されています。

100均にもたくさんの種類の保温バッグが売っていましたよ!

また、既存のトートバッグでちょうどいいものがある場合、アルミの保温材だけ100均で購入して、その保温材にスープジャーを入れて(もしくは巻いて)、トートバッグに入れちゃえば、即席保温バッグにもなります。

スープジャーのケースを買うときには、サイズ、保温保冷効果、漏れ防止の有無に気をつけて。

スープジャーのケースを買うときには、自分が持っているスープジャーのサイズをしっかりチェックしてください。

当たり前ですが、サイズが合わないと、使えない、もしくは使い勝手が悪くストレスになります。

また、保温保冷効果があるものを使うのがおすすめです。

大抵の場合は、アルミシートが内側に貼ってあるタイプのケースが保温保冷効果がありまので、チェックしてみてください。

アルミがあるかどうかで、スープジャーの保温時間や温度が変わります。

タイガーのスープジャーがぬるいっていう噂が気になっている人の、 「実際使ってみた人のブログを読みたい」 「スープ...

そして、万が一スープジャーが漏れても大丈夫な素材かどうかもチェックしてみてください。

保温保冷効果のあるケースであれば、アルミが内側に付いているので、万が一漏れてもアルミ部分を拭けば大丈夫です。

普通の布のケースなどだと、シミがついてしまったり、漏れたものが洋服や他のバッグについたりして、大惨事になる場合があります。

まとめ

スープジャーのケースを選ぶなら、保冷保温バッグ、などと言われる商品で、サイズが合えばスープジャーの強い味方になってくれると思います。

ぴったりのケースが見つかると良いですね!

タイガーのスープジャーの洗い方について悩んでいる人の、 「メーカー推奨の洗い方を教えて欲しい」 「実際に使ってい...

スポンサーリンク