ウーバーイーツが自動キャンセルされるトラブル発生!お腹すいたよ〜

スポンサーリンク

雨の日にお友達と「作るのめんどいし、ウーバーイーツでランチ注文するか!」と盛り上がりました。

ubereatsとは、デリバリーサービスのことです。結構いろいろなお店の料理を運んでくれるので、家にいながら好みの料理を楽しめちゃうわけです。

営業時間開始直後に近くのカフェのランチを2人分注文し、届くのを待っていました。30分程度待ったところで画面を見てみると、「キャンセルされました」との表示が?!どーいうこと!?雨の日だから、ウーバーイーツが普段より動きが悪いということは覚悟していたんだけど、まさかの自動キャンセル。

システム上のエラーなのか、営業時間直後だったからなのか、雨の日だから注文がパンクしてしまっていたのか、真相は不明です。なにせ一方的なキャンセルですから。こういったトラブルに見舞われると、「やっぱり外国生まれのサービスだなー」と感じます。

その後もう一度注文にチャレンジしてみるものの、やはりうまくいかず。注文したレストラン自体をネット検索してみると、なんと今日は定休日!だからうまくいかなかったのね。だったら注文可能にしないでよ〜〜。うぅぅ。お腹すいたー。

それでもウーバーイーツを使いたくなるのは、クーポンがあったり、魅力的なお店があるからなのです。クーポン使うとランチを安く済ませることができるし、楽天や出前館などの大手デリバリーでは扱っていないようなお店の商品を届けてくれるのも嬉しい。

ウーバーイーツ初回利用の際、合計1000円割引になるクーポンはeats-sevpwtです。これは招待コードといわれるもので、「プロモコード」というところに入力すると適用されます。

ウーバーイーツの登録やダウンロードはこちらからどうぞ。

私も初回はプロモーションコードをバッチリ使って、格安ランチを楽しみました。

ウーバーイーツが使えない!時や、もうウーバーイーツのクーポン使い切っちゃったよ!という人は、オネストビーというウーバーイーツみたいなデリバリーサービスがおすすめ。

オネストビーも初回利用時のクーポンがあります。クーポンはhonestbeeの公式サイトに記載があるので、忘れずにチェックしてから使いましょう。

オネストビーの公式サイトはこちら。→honestbee