PR

ウーバーイーツが自動キャンセルされるトラブル発生!お腹すいたよ〜

ウーバーイーツ

ウーバーイーツが自動キャンセルされてしまった人の、

 

「実際に自動キャンセルされてしまった人の状況を知りたい」

 

「再注文は可能なの?」

 

といった疑問にお答えします。

 


 

私はウーバーイーツを始め、デリバリーが大好きです。

 

普段は便利に利用できているウーバーイーツですが、時々トラブルに見舞われることもあります。

 

今回は、実際にウーバーイーツで自動キャンセルになってしまった経緯と、その後について実体験をもとにご紹介したいと思います。

 


 

ubereatsが自動キャンセルになるまでの経緯

雨の日にお友達と「作るのめんどいし、ウーバーイーツでランチ注文するか!」と盛り上がりました。

 

ubereatsとは、デリバリーサービスのことです。結構いろいろなお店の料理を運んでくれるので、家にいながら好みの料理を楽しめちゃうわけです。

 

営業時間開始直後に近くのカフェのランチを2人分注文し、届くのを待っていました。

 

30分程度待ったところで画面を見てみると、「キャンセルされました」との表示が?!どーいうこと!?

 

雨の日だから、ウーバーイーツが普段より動きが悪いということは覚悟していたんだけど、まさかの自動キャンセル。

 

 

 

自動キャンセルになった理由

システム上のエラーなのか、営業時間直後だったからなのか、雨の日だから注文がパンクしてしまっていたのか、真相は不明です。

 

なにせ一方的なキャンセルですから。

 

こういったトラブルに見舞われると、「やっぱり外国生まれのサービスだなー」と感じます。

 

その後もう一度注文にチャレンジしてみるものの、やはりうまくいかず。注文したレストラン自体をネット検索してみると、なんと今日は定休日!

 

だからうまくいかなかったのね。だったら注文可能にしないでよ〜〜。うぅぅ。お腹すいたー。

 

定休日なので、もちろん再注文は不可。

 

止むを得ず近くのテイクアウトのお店で買い物しました。

 

 

 

それでもウーバーイーツが好き

それでもウーバーイーツを使いたくなるのは、クーポンがあったり、魅力的なお店があるからなのです。

 

クーポン使うとランチを安く済ませることができるし、楽天や出前館などの大手デリバリーでは扱っていないようなお店の商品を届けてくれるのも嬉しい。

 

404 NOT FOUND | 専業主婦の日常
東京都内に住む、食べること・お出かけ・ぐうたらが大好きな4人家族のブログ。住宅ローン完済に向けて、模索中。

 

→ウーバーイーツの登録や詳細確認はこちら。

 

 

 

 

[ad#ad-3]

コメント