PR

ウーバーイーツの住所変更、住所補足、間違えた住所の訂正、をする方法

ウーバーイーツ

ウーバーイーツの住所登録で悩んでいる人の、

 

「ウーバーイーツの住所変更はどうやるの?」

 

「住所に補足を加えるには、どうしたらいい?」

 

「ウーバーイーツに間違えた住所を登録してしまった!違う住所をセットしてしまった!どうしよう」

 

「配達員が一軒家の住所に迷わずに到着して欲しいんだけど、どうしたらいい?」

 

といった疑問にお答えします。

 


 

私はウーバーイーツをはじめ、デリバリーが大好きです。

 

以前はマンションに住んでおり、現在は一軒家に住んでいて、どちらの家でも頻繁にウーバーイーツを利用しています。

 

そんな経験から、今回はウーバーイーツの住所登録についてのアレコレをご紹介します。

 

 


 

ウーバーイーツの住所変更はアカウントをタップして行います

ウーバーイーツの住所変更は、ホーム画面右下のアカウントボタンタップ→名前下の「アカウントの詳細」をタップ→保存済みの位置情報の中の住所変更したい住所をタップ、で行えます。

 

旧住所をタップして削除し、新しい住所を入力すれば大丈夫。

 

住所をの詳細をたくさん入れる箇所がありますが、「新しい受け渡し場所を入力してください」の部分に全ての住所(例えば東京都新宿区西新宿2-4-1など)を入れてしまえば、他は空欄で平気。

 

新しい住所を入力したら、保存ボタンを押せば完了です。

 

ウーバーイーツの住所変更は、アカウントボタンから進めばとっても簡単。

 

 

 

 

住所に補足を加えるなら、「部屋番号または建物の外観」か配達のオプションの「注意事項を追加」で行う

住所に何か補足を加えたいのなら、ホーム画面右下のアカウントボタンタップ→名前下の「アカウントの詳細」をタップして、保存済みの位置情報の中の補足を加えたい住所をタップし、「部屋番号または建物の外観」か配達のオプションの「注意事項を追加」で行います。

 

 

入力したら保存ボタンを押せば完了。

 

 

 

 

間違えた住所を登録して注文しちゃった場合は、メッセージ機能を使って配達員に連絡すれば大丈夫

間違えた住所で注文しちゃった場合は、焦らずにメッセージ機能を使って配達員に正しい住所を伝えましょう。

 

メッセージ機能は、注文後に配達パートナーが決定した時点で利用できるようになります。

 

画面にメッセージ機能が表示されるのを待ちましょう。

 

ただ、あまりにも離れた住所の場合、追加料金がかかります。

 

ちょっとした間違いなら、ちゃんと届けてもらえますが、間違いにはご注意ください。

 

 

 

注文前に登録住所の間違いに気がついた場合は、住所変更すれば良し

注文前であれば、通常の住所変更のように間違えた住所を変更すれば大丈夫。

 

住所変更の際に説明しましたが、住所は「新しい受け渡し場所を入力してください」の画面に全て入力した方がスムーズです。

 

他の部分は空欄でもちゃんと届きますのでご安心ください。

 

 

 

配達先がわかりにくい住所の場合は、補足をしっかり書いておけば迷わず届けてくれる

配達先はより具体的に補足を加えておくと、スムーズに届けてもらえます。

 

例えば、「一階にファミリーマートのある建物の2階です。オートロックはありませんので、ファミマ左側の玄関から階段を使ってください。」とか

 

「同じようなグレーの一軒家が三軒並んでいる中の、真ん中の家です。玄関に大きな木が生えており、表札はありません。」などです。

 

私もかなり具体的に書くようにしたら、配達パートナーさんが迷うことがなくなり、早く商品が届くようになりました

 

初めて自宅にくる人に道案内するつもりで、丁寧に記入しておくと良いです。

 

 

 

まとめ

今回はウーバーイーツの登録住所について、ご紹介しました。

 

これで、より快適にウーバーイーツを利用できると思います!

 

 

[ad#ad-3]

コメント