ムアツ布団のスリープスパを半年使ってみた感想と評価を書いてみました。

ずっと気になっていたムアツ布団のスリープスパを購入して、約半年が過ぎました。価格が高い買い物なので、口コミやレビューをさんざん読んで、お店で実際に試してみてから購入しました。結果的に評判通りの素敵なお布団だったので、購入を検討している方のために、感想と評価を書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

お得に買い物しよう!


私が購入したのは、スリープスパのムアツ布団・ベーシックスタンダード100ニュートンの3つ折りタイプです。 まず5月にこのシングルの布団を夫用に一つ購入しました。購入する際は、偽物や怪しいものを買ってしまうのを避けるために西川の公式HPで取扱店を確認しつつ、実店舗を持っていて取扱店として認定されているお店を選んで評判を確認してから購入しました。

価格が高い買い物なので、慎重に。私は楽天で購入しましたが、先日確認したら、アマゾンのポイントの方が還元率が高かったので、ちょっともったいなかった気もします。みなさんもいろいろ吟味して、お得な価格でお買い物してください。時期によってはポイントがたくさんついたり、敷きカバーがもらえるキャンペーンがあったりするので、ちゃんとチェックした方がいいですよ〜

届いてから一週間の感想


布団が届いてすぐは独特の匂いがしますが、すぐに慣れます。私が購入したのはムアツ・スリープスパ・ベーシックスタンダードなのでちょっと固め、程度なのですが、今まで寝ていた布団と比べるとだいぶ固く感じました。

しばらくはなんだか床に寝ているような感じと言うかなんというか…でも、不思議と辛い感じもなく、普通に寝ていました。一週間の間は、可も無く不可も無く、といった感じ。ただ、布団が三つ折りなのでとっても畳みやすかったのと、マジックテープがついているので収納が最高にしやすかったです。

主婦としてはそれだけでも買った価値あり、と思うほど。また、布団を干す必要がないので、ちょっと風通しの良いところに時々立てておけばいいだけで、最高に楽です。私はちょっとだけハウスダストのアレルギーがあるのですが、この布団は全くその心配が無いので、快適!

半年使ってみてのメリットとデメリット


ムアツ布団・スリープスパを半年使ってみてのメリットは3つあります。まずはとにかく収納が楽な事。これは毎日の事なので本当に重要。

次に、良く眠れるようになったこと。私はもちろん、このムアツ布団で寝ると、夫も子供も爆睡です。なんだろう、固めなんだけど気持ちがいいんです。寝返りも減った気がします。たまに柔らかい布団に寝ると、寝心地が悪いくらい…子供も気持ちがいいみたいで、二組のシングル布団を取り合う日々です。良い睡眠を取れるようになった事は、お金には変えられないメリットです。

3つ目は手入れが楽な事。シーツや敷きパッドを使っているので、基本的には汚れませんが、万が一汚れた場合も布団にもカバーがついていて、カバーの選択が可能です。子供がいても安心な作りになっています。

ムアツ布団・スリープスパのデメリットや欠点としては、価格くらいかな…普通の布団の何倍かするので、買う時の覚悟が必要ですね。それ以外のデメリットは今のところ見当たりません。本当に買ってよかったと思っています!

1年経ってからの感想を記事にしているので、こちらも参考にしてみてください。

ムアツ・スリープスパ布団を1年間愛用してみての感想。評判通りの素敵な布団でした。

買う前にしたこと


私がムアツ布団・スリープスパを買う前にしたことですが、ネットでしっかりと評判や性能などをチェックし、実際に売っているものを見に行って、寝転がってきました。これは正解だったと思います。実物を試した方が、大きさや固さをスムーズに選ぶ事ができます。私は新宿タカシマヤの寝具コーナーや普通の布団屋さんで試してきました。取扱店は西川のHPをチェックしてみてください。

もうムアツ布団・スリープスパを買うことを決めていて、正規店で購入したいのならば、西川ストアオンラインで買ってしまうことをお勧めします。時期によってはキャンペーンでプレゼントがあったり、送料無料で届けてくれますので、安心です。

→ムアツ・スリープスパの公式サイトはこちら。

スポンサーリンク

ムアツ布団専用カバーや敷きパッドがあるととっても便利


実際使い始めて、絶対必要だと思ったのが敷きパッド!ムアツ・スリープスパにゴムで取り付けて使うカバーです。私の買った時はリバーシブルの敷きパッドがキャンペーンでついてきました。2017年4月現在では、公式ホームページから購入すると除湿対応の敷きパッドがついてきます。これもなかなか良さそうですね。

敷きパッドがあると冬は暖かく、夏は涼しく過ごせるし、子どもが鼻血を出したりしてシーツの下まで汚しても、パッドまでの汚れで免れることができます。敷きパッドは洗えるし、すぐに乾くので重宝しています。

もしも敷きパッドだけ後から購入したい場合は類似品もたくさん売られているのでチェックしてみてください。うちはニトリで買ったものを一つ使っています。ちなみに敷きパッドって、こんな感じのもので、安く買うこともできます。

こんな感じで、四隅にゴムが付いていると布団からずれることなく、気持ちよく眠れます!

布団専用カバーはプレゼントのキャンペーンなどはないようなので、購入が必要です。欲しいし、買ったら絶対便利なんだけど今の私には価格が高い…

今は普通の布団カバーを使っていますが、ちょっとずれます。やっぱりムアツ・スリープスパ専用のシーツが欲しいな〜この前お店でパイル地のカバーを触ってみたら、気持ちよかったんだよな〜

値段相応の快適な眠りが手に入りました


ムアツ・スリープスパは結果的に安い買い物でした。本当に思い切って買ったのですが、後悔無しです。たまに外泊した後に、家の布団で眠るのが気持ちいいくらい。子供達もとってもお気に入りです。長期的に考えて良い買い物だと思うので、ぜひ皆さんも検討してみてください。

→ムアツ・スリープスパの公式サイトはこちら。



関連記事


マツコのムアツコのCMでおなじみ、ムアツ・スリープスパふとんのベーシックスタンダードタイプを購入・使用して1年が経とうとしています。...

スポンサーリンク