笹塚のクイーンズ伊勢丹は子どもにやさしい♡

笹塚にはたくさんのスーパーがありますが、その中でも高級スーパーの部類に入るのがクイーンズ伊勢丹。駅からすぐのビルの地下一階が店舗です。普通の生鮮食品の他に、ベーカリーや総菜コーナー、フレッシュジュースやアイスの販売、買ったものを食べられるイートインスペースもあります。また、同じフロアにトイレ、セブン銀行ATM、靴や鞄の修理屋さん、ドラッグストアがあるので便利。

スポンサーリンク

定期的に子ども向けのイベントがありますが、大々的な告知はないので、買い物ついでに掲示物やインフォメーションセンターをチェックしましょう。お得なイベントが多く、抽選のものもあるのでもしも見つけたらぜひ申し込んでみましょう!それから、一階から店舗に降りる階段のところに、からくり時計があり、ピッタリの時間(10時とか11時とか)になると動き出します。結構かわいいので、子ども達も大喜びで見ています。2分くらいかな、意外と長い時間動いています。

高級スーパーではありますが、品揃えもいいし、お買い得なものも売っています。野菜にこだわる方は、Oisixのコーナーや京野菜のコーナーがあるのでうれしいですね。卵もいろいろな産地のものが並べられています。魚も充実していますし、お肉は西日本のものにこだわる方にはちょっと買いにくいですが美味しそうなこだわりのものがたくさんあります。高いですが・・・いわゆる普通のスーパーで安く買えるようなものは(キューピーのマヨネーズや廉価なアイスなど)、定価で売っているか、売っていないものが多いので、おすすめしません。

スポンサーリンク

お惣菜のコーナーも充実していて、中華総菜の専門店、サラダコーナー、お寿司コーナー、天ぷらや揚げ物コーナーなどがあります。また、その場で好きなものを揚げてくれるサービスもありますので、揚げたてを食べたい方はいいですね☆

まい泉のトンカツサンドやチーズスタンドのチーズ、冷凍のフォアグラなど、私にとっては魅力的な商品ラインナップ!毎日の買い物に利用していたら、破産しそうなので、どうしても必要なものや食べたいものがあるときに買い物に行っています。

最近はポイントカードが変わって、Tポイントカードが使えるようになりました。クレジット支払いでもポイントがつくので、とっても助かっています☆

クイーンズ伊勢丹 笹塚店

スポンサーリンク