子連れで楽しめる駄菓子屋さんが渋谷区幡ヶ谷にあります!

最近、大人向けのちょっと高い駄菓子屋さんが増えいている気がします。そんな中、昭和の雰囲気が漂う、とっても素敵な駄菓子屋さん「ひまわり」が東京都内の幡ヶ谷に健在です!細い路地裏にあるのも、なんだかノスタルジーを感じます。大人も子どもも楽しめるスポットなので、ぜひ行って見てください!

スポンサーリンク

駄菓子屋さん「ひまわり」の場所は東京都渋谷区幡ヶ谷。


幡ヶ谷駅から歩いて3分ほどのところにあります。

路地を入って行くのですが、こんな感じで車は入れないようなところです。

IMG_0367

IMG_0366

6号通り商店街の隣の路地裏です。近くには飲み屋さんなどがたくさん。そんな中、近所の子どもたちのオアシスになっているのが、ひまわりです。お友達同士で来たり、兄弟で手を繋いで来たり…

優しいおばあさんのお店


お店の前には少し本が売っていたり、昔のおもちゃがディスプレイされています。緑色の扉もなんだか可愛い。入り口にあるゴミ箱には手作り風の木の蓋が付いていたり、とても整頓されている印象です。

IMG_0365

店内はそれほど広くないのですが、お菓子が所狭しと綺麗に並べられています。子どもが選べるように手が届くところにお菓子が置かれているのも嬉しいポイントです。おもちゃも売っています。店内の写真はないのですが、とにかく素敵な空間ですよ。

お菓子は昔懐かしいものがたくさん。糸引きあめなんかもあります。値段も昭和とそれほど変わらずなので、子どもが100円持って行けば楽しめる駄菓子屋さんです。

大人でも歓迎してくれる、素敵なおばあさんがやっているお店です。私の子どもたちも大好きで、時々行きます。東京都渋谷区とは思えない雰囲気が気に入っています。

スポンサーリンク

笹塚で駄菓子屋さんに行くならココ!


幡ヶ谷のお隣、笹塚で駄菓子屋さんといえば「上田屋菓子店」です。おせんべい類が豊富なのが目立ちますが、子ども向けの駄菓子も実はたくさん売っています。

こちらの駄菓子屋さんも幡ヶ谷のひまわり同様、とても綺麗にお菓子が並べられていて、大人でも楽しくなります。お店の方もいつもとっても優しい。

おせんべいはどれを買っても美味しいです。駄菓子もたくさんあるので、家族で楽しめますよ!東京にも結構駄菓子屋さんってあるんですよね。

お菓子のまちおかもあります。


笹塚・幡ヶ谷のどちらにもお菓子のまちおかがあり、駄菓子の取り扱いもありますよ。笹塚は10号通り商店街に、幡ヶ谷は6号通り商店街にあります。東京都の中でもこの地域は商店街がたくさんあるので、いろいろ歩いてみると、発見がたくさんあって楽しいですよ〜

お菓子のまちおかは普通の袋菓子が安く売っているので、おやつを買うのにぴったりです!ご紹介した駄菓子屋さんはもちろん、いろいろなお店を楽しんでみてはいかがでしょう?

こんな記事も読まれています。


[wpp range=”weekly” order_by=”views” limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=1]