サイクルベースあさひの自転車を安く買う方法

子供用自転車をあさひで買うことにしました。少しでも安く買うために、一手間かけてみた。

スポンサーリンク

あさひの株主優待をゲットしよう

おつりがでないようですが、あさひの株主優待券を安く手に入れて、それを使って購入すると少し節約になります。オークションサイトや金券ショップで手に入るようなので、検索してみてください。私はヤフオクで20000円分を18500円で手に入れました。

オークションで手に入れる場合の注意

送料をどちらが負担するのかしっかりチェックしましょう。安く出品していると思ったら、購入者が送料負担、という場合も結構ありますので。また、書留などを利用してくれる出品者を選ぶと安心です。私は金額も大きかったため、書留で送料負担してくれる方を選んで購入しました。早めに購入したかったため、すぐに送付してくれるかも事前にメッセージを送って確認しました。

運が良ければ格安で手に入るメルカリ

ヤフオクではなんとなく相場があるのですが、メルカリでは結構格安で出品する方がいます。2000円分を600円で、とか、10000円分を8000円でなど。もしも購入までに時間がある方は、チェックしてみてもいいかもしれません。

株主優待券はネットでも使えるけれど、結構めんどくさそう

あさひのネットワーキング店で使えるのですが、使い方が結構めんどくさそうだった。また、楽天やヤフーの支店では使えないので注意が必要です。

まず、会員登録して、注文画面で優待利用を設定します。で、そのあとメールでお知らせがくるので、優待券を特定記録や書留を使って大阪のネットワーキング店まで送ります。送料はこちらが負担しなければなりません。なんか、めんどくさくないですか?

というわけで、店舗が近ければそちらに行った方が楽そうです。

参考記事

24インチのシンプルな子ども自転車を探してみた。

イノベーションファクトリーの自転車に2ヶ月乗った感想

スポンサーリンク