南台のパン屋さん、プクムクのおすすめはこれ!

渋谷区のすぐお隣、中野区南台にあるプクムクというパン屋さんをご存知ですか?住宅街の一角にある、カウンターのみの小さなパン屋さんです。独特な雰囲気のあるパン屋さんなのですが、とってもおすすめなのでご紹介します!

スポンサーリンク

いろいろ食べてみましたが、おすすめはこれ!


チョコクルミバナナは必ず買っていくおすすめ!食べ応えがあり、チョコ、クルミ、バナナのどの味も主張しすぎずバランスがいいんです。甘いけれど甘過ぎないところも好き。あと、子供が必ず買いたがるのがクリームパン。クリームがなんだか独特な感じで、手作りの味がします。

どのパンも共通してもちっとした感じがして、美味しいです。他にもおすすめはたくさんあるのですが、店員さんに聞いてできたてを買ってすぐに食べると最高に美味しいです。

新作という事で、先日はプクムクバーガーというハンバーガーを買ってみました。期待を裏切らずプクムクらしい手作りを感じるハンバーガーでした。プクムクにしてはちょっと高めの200円台のパンでしたが、食べる価値ありです。

朝からやっているので、朝食にも!


朝6:30からやっているので、ちょっと寄って朝ご飯として買っていく事ができます。値段もほとんどが100円台と手頃です。種類が多いのでたくさん買いたくなってしまいますが、食べ過ぎ注意。大きすぎず小さすぎずなので、二つ食べるとお腹にちょうどいい感じ。

お店はカウンターのみなので、食べるスペースはありませんが、店頭に小さな椅子がいくつかおいてありますので、ここに座って食べるのもいいかも。

スポンサーリンク

場所がわからなくなったら、とりあえず中野通りへ。


住宅街の分かりにくいところにあるので、もしも場所がわからなくなったら中野通りへ戻ってください。中野通りのプクムク近くになると、電柱にプクムクの案内がありますので、それを見ながら行くと確実です。

期待しすぎず行くのがちょうどいい


私は大好きなパン屋さんですが、初めて行く時は期待しすぎないように。普通の素朴なパン屋さんだから、美味しいんです。最近のオシャレパン屋さんには無い、いわゆる「ほっこり」な味のパン屋さんです。ぜひ行ってみてください。

 

こんな記事も読まれています。


[wpp range=”weekly” order_by=”views” limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

スポンサーリンク