味はいかに!?サンデーベイクショップのお菓子を食べてみた。

サンデーベイクショップに水曜日に行って来た報告を前回の記事でしましたが、実際朝食で食べてみて思った事や味についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

思ったより甘い!


私が買ったのはチョコブラウニーとスコーンとレモンケーキ。チョコブラウニーとレモンケーキはとにかく甘い!チョコブラウニーはチョコの味もかなりする上に、甘々でした。レモンケーキのスポンジがとっても美味しかった〜

上部が砂糖でじゃりじゃりするんだけど、その部分とケーキの中心部がとにかくあまーい。中心部はレモンの味がしました。朝から血糖値が上がる感じです。甘党にはたまらないスイーツだと思います。

スコーンは素朴な味


スコーンも甘さはありますが、あまーーーい、という感じではないです。ジャムやクリームにあわせられるくらい素朴な味。粉っぽい感じもあり、私は好きな感じです。

全然関係ないお店ですが、青森県の三沢にあるスコーンの有名店「リブフォーエバー」のスコーンを思い出しました。どちらかというと三沢のスコーンの方が好きですが、サンデーベイクショップもおいしいです。温めて食べたら、朝食にぴったりでしたよ。

ちょっと高いかな


チョコブラウニー2つとレモンケーキ2つとスコーン4つで約2100円でした。レモンケーキは結構大きめなので、一つ食べたらお腹いっぱいです。チョコブラウニーとスコーンは子供の拳ぐらいの大きさなので、一つだと少し足りないかな、といった感じ。どれもコーヒーや紅茶、ホットミルクなどと一緒に食べると美味しさ2倍でした!

リブフォーエバーのことを少し…


記事を書いていたら三沢のリブフォーエバーのスコーンが食べたくて仕方なくなってしまった。スコーンが一つ100円程度で買えるお店で、味も選べます。ジャムとクリームがとっても美味しくて、これを買うために三沢まで行った事も…

米軍基地がある地域なので、外国人のお客さんもたくさんきていました。あー食べたい。どの味もおいしくて、リーズナブルなので地元のお客さんも多い印象でした。現在はスコーン専門店になったようですが、以前はカフェもあり食事もおいしかったですよ〜また行く事が合ったら、記事にしたいな。

こんな記事も読まれています。


[wpp range=”weekly” order_by=”views” limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

スポンサーリンク