ル・パン・コティディアンでランチしてきた。

初台にあるルパンコティディアン東京オペラシティ店という店舗でランチしてきました。以前はモーニングも食べた事があるのですが、この日はランチタイムを初体験です。

スポンサーリンク

午前中がおすすめ


オペラシティの一階に店舗があります。この日は11時過ぎに到着。店内は数組のお客さんしかおらず、落ち着いた雰囲気です。以前モーニングを利用した際も、とっても空いていてゆっくり食事ができました。11時45分頃から女性の団体が急激に増え始めてざわざわしてきたので、もしも静かにゆっくり食事をするなら、午前中の11時過ぎまでの入店がおすすめです。

大満足のランチセット


ランチのセットはいくつかあり、店員さんが説明してくれます。結構早口での説明なので、分からない時は聞いちゃいましょう。ランチセットは5種類ほどあります。単品で注文するよりもかならリーズナブルに食べられますので、おすすめです。

ランチは11時から注文できます。私はタルティーヌのランチを注文。最初に飲み物が運ばれてきます。コーヒーか紅茶を選べるので、この日は紅茶にしました。コーヒーはちょっと濃いめなので、ミルクを一緒にお願いする事をおすすめします。

紅茶やコーヒーはポットで運ばれて来て、カフェボウルも温まった状態で持って来てくれます。ほっと一息できますよ〜しばらくするとランチが運ばれてきます。ワンプレートにスープ、サラダ、タルティーヌが乗っています。

スープはコーンスープがベースでセロリの香りを感じました。セロリが大嫌いなのですが、このスープは臭みがなく完食しました。サラダは人参や葉っぱ系のミックスサラダです。これもドレッシングがちょうど良くておいしい。

タルティーヌは2種類でエビとトマトのものと、卵のものでした。全部で4枚なので結構食べ応えがあります。パンはとっても素朴な味なので、上に乗った具によく合います。どれも体が喜ぶ感じのものばかり。女性客が多いのも納得です!でも、男性でもゆっくり食事をするととってもお腹いっぱいになると思いますよ〜デートにおすすめです。

スポンサーリンク

ジャムやスプレッドが充実


ランチタイムでもパンと飲み物だけの注文もできます。パンを店内で食べると店内においてあるジャムやクリーム、オイルなどが使い放題です。いろいろ試してみたい方は、ベーシックな食事パンを注文して、自分好みのジャムなどを使うのも楽しいですよ。

以前にルパンコティディアンのチョコレートスプレッドを買って帰りましたが、とっても美味しく、子供たちがあっという間に食べてしまいました。ちょっと高いんですけどね…サイズによりますが、たしか1500円近くしたような記憶があります。

いろいろ販売してる


テイクアウトの商品もとっても充実しています。パンはもちろん、お菓子やサラダ、オーガニック系のジュースやジャム、スプレッド、サラダなど、美味しそうで体に良さそうなものがたくさん。持ち帰りをして、公園などで食べるのもいいかも!

あと、お店で使っている食器類も売っています。私はここで何点か買って使っていますが、とっても使いやすくて毎日のように活躍している食器たちです。

オーガニックで飾り気のないものが多いため、濃いめの味が好きだったり、パンチのあるものを求めている人には合わないお店です。余裕のあるときにゆっくり食事を楽しむタイプのお店だと思います。私は大好きなお店ですが、ちょっと高いです。

ランチはだいたい1500円くらい。でも、ここで食事をしたあとは、お腹がいっぱいなのに体が軽い感じで午後を元気良く過ごす事ができますので、私にとっては健康になれる安い食事です。また行きたいな〜

こんな記事も読まれています。


[wpp range=”weekly” order_by=”views” limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

スポンサーリンク