稲村ケ崎のイタリアン「タベルナ ロンディーノ」でランチしてきた。


平日の昼間に江ノ電の稲村ケ崎駅から歩いて約4〜5分ほどのところにある、タベルナロンディーノというイタリアンのお店でランチしてきました。とっても美味しかったのでご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

場所は駅からすぐ


稲村ケ崎駅を降りて左側に進み、セブンイレブンの脇を下っていくと海が見えてきます。下りきって左に少し進むとタベルナロンディーノがあります。本当に海沿いの素晴らしいロケーション。行った日は天気も良く、船やヨット、パドルサーフィンなどの様子を眺めながらの食事となりました。

平日ランチがおすすめ


平日の13時頃に訪問しました。私たちの前に一組待っていましたので、メニューをみながら店内で待つ事となりました。私たちの前のグループが案内された後、カウンターバーに案内され、そこで食前酒を注文する事ができました。

待っている間もちょっと飲む事ができてうれしかったです。スプマンテもグラスで注文できるので、さっそく飲む事にしました。飲み物についての質問にも感じよく答えていただけたし、終止気持ちのいいサービスでした。

フリットと魚介のパスタ一押し!


テラス席か店内か選ぶ事ができます。私たちはどちらでも良かったので、そう伝えました。ちょうどテラスが空き、テラスで食事する事になりました。秋ですが天気も良く、風もなかったので気持ちが良かったです。

前菜とパスタのランチを注文し、ポルチーニ茸のフリットも別で注文しました。ランチにはパンとコーヒーもついてきますので、十分なボリュームです。魚介のパスタとポルチーニのフリットは本当におすすめ!どの料理もワインに良く合い、久しぶりに飾らないおいしいイタリアンを食べました。

テラスは気持ちがいい


テラス席は気持ちがいいのですが、虫が多いです。虫が苦手な方や寒さが気になる方は店内の方がいいですね。でも、目の前の海を見ながらの食事は気持ちがいいので、テラスがおすすめです。駐車場はお店の前に3〜4台ほどだったかな?とめる事ができます。提携駐車場もあるみたいですよ。

ガラスケースは必見


デザートは店内のガラスケースから選ぶ事ができます。ティラミスを食べましたが、甘すぎず大人の味で美味しかったです。パンナコッタも気になったので、次は食べてみたいな。ガラスケースには前菜も並んでいて、こちらも選んで店内で食べる事もできるし、持ち帰りもできます。オリーブが絶品でした!とにかくどれもワインが進んじゃう味です。大人が喜ぶイタリアン、といった感じです。

2階もあるようで、そちらは予約すれば利用できるみたいでした。また近くに行くことがあったら必ず食べにいきたいと思います。稲村ケ崎には温泉があるようなので、次はそちらにも行きたいな。

こんな記事も読まれています。


[wpp range=”weekly” order_by=”views” limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

スポンサーリンク