PayPay(ペイペイ)でマイナポイント申し込もうとしたら、「申し込みに失敗しました」と出てきてしまう原因が判明。


22294738

自分名義のPayPayでマイナポイントを登録しようとチャレンジしたものの、何度やっても「申し込みに失敗しました」と出てきちゃう。

混み合っているせいかと思い、時間を変えて何度かやってみても同じ。

どうしてだろうと悩んでいたところ、原因が判明。

私は以前、マイナンバー新規登録の5000ポイントをPayPayで受け取る際、未成年の子供の分を私のPayPayで受け取っていたのです。(自分の分はメルペイで受け取っていました)

今回は保険証と口座登録のポイントを受け取ろうと思ってチャレンジしていたのですが、私のPayPayはすでに子供のマイナンバーと紐付けされているようで、娘のマイナンバーカードで私のPayPay申し込みをしたら、すんなり登録完了しました。

すっかり忘れていた自分が悪いのですが、未成年の子供がいて、以前登録していた人は要注意です。

結局、自分の分は他の決済サービスで登録できたので、良かった。

もし、私みたいに何度やってもダメで困っている人の参考になればと思い、一応ブログに残しました。

あとは夫ともう一人の子供の分を登録して、住宅ローンの繰上げ返済の足しにしたいと思います!

助かる。

住宅ローン、あと5200万。

https://shibuya-kco.com/archives/2851


気になる本。
[ad#ad-3]