5月の家計簿【ファッション・美容費】は計10000円でした。

東京都内の4人家族、しぶや家の節約ブログです。

年収1000万で住宅ローン6000万円完済を目指し、のんびり節約しながら暮らしています。


22829569

一ヶ月のファッション・美容費は24000円に設定しています。

5月は約10000円ですみましたので、予算に余裕があります。

買ったものはヘアクリーム2860円、スクールシャツ3着3405円、インナー4着3517円、でした。

ヘアクリームは家族全員兼用。

ずっと同じブランドのものを使っていて、今のところ変更予定はありません。

そのくらい気に入っているので、ちょっと高いけれど定期的に購入。

スクールシャツはブランドのものより、安いメーカー系の形状記憶の方が子供達の好み(襟が固い方がリボンやネクタイが装着しやすい)のため、近所の衣料品店の安売りの際に3着手に入れました。

気に入って毎日のように着用しているので、次もリピートだな。

インナーは子供達の夏用のものを4着。もう暑いので、ちょっとでも気持ちよく過ごせるように、いろいろな種類のものを買ってみて、次に買う際は一番心地よかった素材のものを選ぶことにしようと思っています。

コットン、冷感、ポリエステル、汗対策機能付き、などなど、今回はお試しということで色々。

今のところ、すべてヘビロテしてくれているようで良かった。

5月は予算の範囲内で終えられて良かったー。

6月はもう既にかなり予算オーバーしていますので、また7月になったら調整のため買い物を控えようと思います。

このヘアクリーム、ボディにも使えるタイプなので首や顔についても平気。

香りがとてもよくて気に入っています。

スポンサーリンク